2007/Mar/27 Tue | Zoikhemの必修
超先行
正式公開は…
今年中(汗)。
地下が大好きなZoikhem&Choyeです。
色々な意味で『UNDERGROUND』な性分でして。
地下神殿
荷解きもまだなので、今夜はこれにて。
仕舞
Zoikhem
正式公開は…
今年中(汗)。
地下が大好きなZoikhem&Choyeです。
色々な意味で『UNDERGROUND』な性分でして。
地下神殿
荷解きもまだなので、今夜はこれにて。
仕舞
Zoikhem
京都国際マンガミュージアム。
現在のテーマ展示は上野で攻略済みなので、特にコメントは無いですが、そもそも常設展示が素晴らしすぎです。
30万点以上の蔵書を目指すとは!
しかも、かなりの数の書籍を実際に手にとって閲覧可能とは。
『数』でいうなら、高田馬場のアソコや、更に言うのならば永田町のアレとか有りますけども、なんといっても心意気が嬉しいではないですか。
それに。
Zoikhemは以前、こっそりとこの辺り、そう京都のこの辺りに住んでいたのです。
長くも無い期間ですが。
甘酸っぱい当時の思い出はさておき、なんというか羨ましいなぁ、と(笑)。
別にこの施設が出来たから、という理由ではないですがもう一度くらい住んでみたい街です。
大蓮
前回の没から、です。
今日は有り合わせで。
仕舞
Zoikhem
今日は画像だけ。
そしてタイトルの話はまたいつか(笑)。
ナースセンター24時
このシリーズ、Zoikhem的には非常に満足度が高いのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。
最後に。
急募!!
いよいよ、外気が肌に優しい季節です。
そ・こ・で。
素敵な撮影スポットの情報を大募集なのです。
Zoikhemのアンテナだけでは限界もありますしね(汗)。
関東近郊が有り難いですが、基本的には日本全国どこでもOKです。
行けるかどうかは別問題として。
素敵な情報は基本的にメールでお送りくださいませ。
こっそりと耳打ちが基本です(笑)。
『素敵』の意味は、こちらをご覧頂いている方ならばお判りいただけるかと思います(笑)。
公共の交通機関で行きやすい場所ならばなお良し、です(汗)。
実際の撮影に採用された情報を提供された方には、期間限定の会員ID&PWなど、心ばかりのプレゼントも用意させていただきます。
採用されなくても、まだ未公開の先行画像などを漏れなくお送りさせていただきますので、奮って(汗)ご応募くださいませ。
仕舞
Zoikhem
先日、ホワイトデイの義理を果たす一環で、某巨大玩具屋に出向いておりました。
目当ては『シルバニア』コーナー。
贈る相手は、20代前半の才女です(笑)。
いや、別に可笑しくなんかありませんよ(汗)。
彼女の希望ですしね。
で、相当な面積を有するシルバニアコーナーを見ていて、以前から囲っていた疑問が再燃したZoikhemであったりするのです。
『はたして、こやつらは何を食っておるのか?』
彼らの世界の構成種族は、
ウサギ
ネコ
ヒツジ
リス
イヌ
キツネ
クマ…ん、クマ!?
まぁ、厳密に言えばイヌやら、ネコやらキツネも無視できませんが(笑)、クマで完全にトドメでしょう。
完全に、このカテゴリーの食物連鎖の頂点に位置しているではないですか、クマ。
捕食者と、被捕食者が同じ共同体で仲良くやっていらっしゃるようなのです。
仲良く(汗)?
20世紀のインテリゲンチャにとって必読の書であった
『サルまん(サルでも描けるまんが教室)』
でも、既に思索のターゲットにあげられていますが動物漫画(というか擬人化動物)では、
『食事』
は巨大なタブーです。
草食動物だけの世界観ならいざ知らず、ライオンの村長やら、クマのお巡りさんやらが出てきた途端、その世界には緊張感が走るはずなのです。
食う、食われる、に勝る緊張感を有する『関係』ってほぼ皆無ですよね(汗)?
採りうる現実的な手段としては、食事シーンを『リアル』に描写しない事くらいでしょうか。
その辺の『お約束』をアンタッチャブルに設定して、何とはなしにスルーする事くらいしか選択肢は無い筈なのです。
シルバニアの仲間たちも、皆さん光合成で生きているか、ベジタリアンかなんだよねー。
と、大人の鷹揚さで無視して差し上げようと思ったんですが、なんと彼らチーズやら、卵焼き、ピザ、挙句の果てにはハンバーガーなどをパクついておられるではないですか(汗)。
肉…ですよね、肉。
色も肉色。
肉類をウサギやらが食っているという、そんな些細なことなどは吹っ飛んでしまう緊張感です(汗)。
せっかく人が『大人の鷹揚さ』で触れないであげようと思っているのに、なんて恩知らずなディティールなんでしょう(笑)!
はてはて…。
これはどういう事なんでしょうか?
どう解釈してあげれば、世界観が崩壊しないのか?
あぁ、あれですか。
シルバニアの仲間たちに、牛や豚、鶏がいないことが逃げ道ですか。
同じ畜生でも、一方的に食う側と、一方的に食われる側があるということですか。
…其れは其れで、子供向きの世界観ではないような(笑)。
メーカー側に願うことは、人形さんの新作に
『ウシのお父さん』
とか出さないでくださいね、という一言に尽きますね。
一気に暗黒のメルヘンになってしまいますから。
あまり具体的には言及しませんが、服を着ているグ○フィーと、首輪で裸のプル○トの関係とかを孕むディ○ニーの世界観も…ごほっごっほ(汗)。
そもそもネズミのペットがイヌって…げっほげっほ(涙)。
ネコがネコを飼っている基地ぃ、というのも和製の大物も考えればビザールな関係ではありますな。
人でありながら人を飼っているZoikhemが偉そうにのたまえる話ではないですが、飼われている側も自由意志で自由意志を献上しているわけで、まぁ、其れは良いかな、と。
食いませんしね。
少ししか(笑)。
着乱れ
4月以降、ブログでの画像発表は再びこの形に戻します、完全に。
なるべく大きめ画像で見ていただきたいですし。
ただ、転送量など現実の問題の観点で、画像掲載は二〜三日間ほどになります(涙)。
なくならないうちにDLしてくださいませ。
来月以降。
仕舞
Zoikhem
を導入してみました。
ハードと一緒に。
…まだ、導入しただけです(汗)。
確かにAeroきれいだなー…
とボンヤリ思いつつ、まだIE7のタブ機能に体が慣れてなく、ついついウィンドウごと消してしまいがちのZoikhemであります(笑)。
突然に大きくなったモニターにも、まだ体が付いていっておりませんし…。
頑張って見合う画像や動画を撮らなくちゃ、ですね♪
さて、定例のご報告です。
いくつかのサイト様に先行画像を投稿させて頂きました。
もし宜しければコンプリートを目指してくださいませ、です。
Black Diamond様
Choco Parfait様
混浴癒し館様
Erotic Marcia様
恥辱の樹海様
ゲリラ露出様
おっぱいと浣腸の世界、若の部屋様
LEATHER PLATINUM様
と言うことで持ちつ持たれつの宣伝でした(笑)。
仕舞
Zoikhem