<< Jan 2026 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  

子供とボランティア

人間として大切な何かに鑢をかけられつつも、何とか前線復帰のZoikhemです(汗)。

2日間程失礼いたしました。
今なら、ゴクウに『元気玉』オーダーを受けても少しなら供出に応じられそうです(笑)。


Zoikhemは、悪人顔である、らしいです。
悪人姿、と言うべきでしょうか。
Zoikhem自身は、両親の名誉もあり、渾身で否定したいところなのですが、どうやら周囲の評価はさだっまっている様です、一様に(涙)。

街行く子供がZoikhemを抜きさっては振り返り、そして直ぐ顔を背けると小声で、
悪者(ワルモノ)だ!悪者だぁ
とまるで魔除けの呪文でも囁く様に、足早に逃げ去って行く事など、実に日常茶飯事です(汗)。

別に子供に好かれたいとは思いませんが、余り嬉しい瞬間で無い事は確かですねぇ…。

あっと、因みに街中で見かけるキャッチまがいの方々や、絵をローンを組ませてまで購入させようとするお姉様方にも、Zoikhemは嫌われている様です。
Zoikhemの前の御兄さんに声をかけて、後ろの学生に声をかけても、間のZoikhemの前からはさっと身を引きますから。
これはこれで、なんか悔しいわけですけども(笑)。


一転、何故かZoikhemは博物館や、何らかの展示施設にいらっしゃる、学芸員やボランティアの方々(多くはリタイアされたご年配の皆様)には好かれる傾向にあります。


先日もこんな事がありました。
Choyeを伴って、或る屋外展示型の施設(税金で運営)に出向いた時の事です。

この時写真は撮ったの?Choyeを虐めたの?的な愚問は却下致します(笑)。
いずれ掲載致しますので、それまでごゆるりとお待ち頂ければ幸いです、という事です(笑)。

ZoikhemとChoyeが或る展示を見ていたら、後ろに気配を感じました。
立っているのは、満面の笑みを浮かべた品の良いオバサマです。
彼女は、首から解説ボランティアである事を示すネームプレートを下げ、Zoikhem達に親しげに声をかけてきました。

解説の詳細は省略致しますが、結果としてZoikhemは彼女の大きな好意を得たようで、気が付くと『番所』的な一角でお茶を振舞われておりました(汗)。
冷凍みかんと共に。
最終的には、海外にいるという息子夫婦の話や、年金の話までふられ青息吐息のZoikhemであります(笑)。

Choye曰く「Zoikhemの即妙の合いの手&質問が、解説者の心を心地よく擽るのでは無いか」との事なんですが、Zoikhemと致しましては正直余り嬉しい事では御座いません(汗)。
しかも、好かれるのは大体、何世代も上の方にばかりですしねぇ。


良く考えると、学芸員とか解説ボランティアに限らず、御歳を召した方からの評価は高い様な気がします…。

…つまり、面の皮一枚、表層しか見抜けない子供には嫌われて、年輪を重ね人間の真実を評価する、人生のの先輩方には好かれる、という理解でファイナルアンサーなのでしょうか(笑)?

まぁ、女性に限って言えば(幾ら大先輩でも)、Zoikhemの色気に感応しているだけだと思いこみたい所もありますけども(汗)。


本音を言えば、判りやすくギャル系な少女なんかにも構われたい、と思うZoikhemでした。
構われたら構われたで鬱陶しいんでしょうけども(笑)。


屋上で一息×2
昨年の画像です。
気持ち良い午後の事です。

仕舞
Zoikhem

permalink | comments (8) | trackbacks (0) | posted by Zoikhem

…元気玉

地球のみんな、オラにちょっとだけ元気を分けてくれ

今、ホンのちょっとでも、『元気』を吸収されたらZoikhemは物言わぬ骸になってしまいます(汗)。

天空楼
下界を望む、、、尻。

仕舞
Zoikhem

permalink | comments (7) | trackbacks (0) | posted by Zoikhem

セックス・ボム

多忙に付き、ズル休みです。

いや、ズルでは無いです(汗)。
本当に逼迫した締め切りが御座いまして。
今日言い渡されて、刻限は明日(汗)。

というわけで、大量のレジュメに埋もれております。
しかも、先ほど崩落し地殻変動の惨禍に直面しているZoikhemであります(号泣)。


今宵はネタ動画と、Choyeの新作画像だけでお許しくださいませ。

あとでノウノウとレスを書きに着たら、現実を逃避しているのだな、と察してください(涙)。


昨晩のフィギュアつながりで、
ロシアの皇帝プルシェンコの『十八番』です。

これを五輪のフリーでやっていたら、神になったんでしょうけども(笑)。

結構色々な場所でやってますね、この構成。
Choyeは、目をキラキラさせながら楽しんでおりました(汗)。


ミツアミフック
このアングルでは判りづらいですが、髪と縄を連結してフックに繋げ、そして其の先端は膣内に入っております。
Choyeが首を起せば、必然的に拡張されます。

仕舞
Zoikhem

permalink | comments (14) | trackbacks (0) | posted by Zoikhem

成長期

このLabでも幾度か取上げさせて頂いた,ZoikhemLab公式応援フィギュアスケーター浅田真央選手の話題です(笑)。

「浅田真央選手」と称すよりも、「浅田真央ちゃん」と呼びたかったプレ・トリノまでの演技が春を越えて、一気に大人の階段を上りはじめたようです。
変な日本語ですが、お許しください(汗)。

銀盤に舞う彼女を久々に観ましたが、一瞬、
「えっと、お姉ちゃんの方…?」
と思う程に、其の佇まいの雰囲気が変わっていました。
まぁ、あくまで引きで見たとき限定、ですけれども、まだ(笑)。

はっきり判る違和感の正体は頭身の変化です。
背が伸びていたのです、激しく、著しく。

CMなどで観ていては気が付かなかった(Zoikhemは、です)其の成長は、演技の質をも変えていた様に思われます。
フィギュアの様な種目では、其の身長、其の手足の長さは『芸術点』という名で大きく影響してくるのでしょうから。

ただ。
解説の荒川静香さんや、八木沼純子さんも仰ってましたが(何故か敬語)、
「背が伸びる=視点&重心の変化」
だそうで、ジャンプを初めとする演技の核心部分に、別の意味でも関わってくるようなのです。

Zoikhemには判りませんでしたが、荒川静香さんによると、
「ジャンプの軸が太く、そして不安定になっている」
との事。
中々難しいモノですねぇ。
まぁ、素人考えでも背が伸びるとジャンプが厳しくなる、と言うのは判る気がしますけども。

言われて見れば確かに、昨シーズン・グランプリファイナルでの天上に属する演技、程には心打たれませんでした。
多分に思い込み&美化作用の結果だとは思いますけども(汗)。


話が前後しますが、お許しください。

採点方法が大幅に変わったとはいえ、フィギュアの様な採点競技には、採点者の主観や、様々な思惑、先入観が介入する事は不可避な事実である様に思えます。

斯様な事を考え出すと、RACISMの歪みあたりにも思考が踏み込んでしまうわけですけども、ネガティブな想念は今夜は封印(汗)。
いずれ語りますけどもね、。
空気も読まずに(笑)。

ただ今宵は、シビアな直面は回避して、敢て一枚の動画を貼ります。

伊藤みどりin1988カルガリーオリンピック

今世界を見渡しても、これほどのジャンプはお目にかかれないと思います。
素晴らしい到達点に息を飲むこと確実です。

演技自体の出来栄えもほぼ無謬に思えます。
解説者も徐々にテンションを上げ、観客の拍手は鳴り止みません。
勿論スタンディングオベーション!

…歓喜に震える、顔のアップはちと辛いですけれども(汗)。

ただ、この動画のクライマックスは実は採点の発表シーンなのです。
素晴らしい技術点、観衆大拍手!
信じられなく低評価な芸術点、観衆大ブーイング!
色々な感慨を含めて、全身に鳥肌が立つZoikhemです。

高く跳ねるゴムマリに、優勝は相応しく無い』と言い放った演技者もいたとか。

解説の高評価&観客の素朴な反応と、「プロ」の採点者の弾き出す点数の乖離。
プロなりの視点もあるとは思いますけども…。

この大会、彼女は五位だったそうです。

アルベールビルで銀メダル。

そして、更に14年を必要とする事になります、荒川静香選手の偉業まで。


因みに、カルガリー五輪。
伊藤みどりはエキシビジョンに出場を許されています。
本来ならメダリスト限定の所を、観客の強い後押しで、だそうです。

根強く発露される人の本質的な救えなさの裏側で、仄かに、でも確かに暖かい人の想い…。


其れは其れとして、長野五輪での伊藤みどりに対しては、Zoikhemも言葉が見つかりません(汗)。
PLUSの方面での、です(笑)。

Choye初めての「…」
こんなシリーズもあるのですが、雰囲気的にどうかなぁ、と(汗)。
前後の画像も多数あります。
連写で撮った、パラパラ画像も。
公開するにしても、何らかの限定方法で、ですねぇ…。

仕舞
Zoikhem

permalink | comments (17) | trackbacks (0) | posted by Zoikhem

スパムなコメント

が煩わしいですねぇ、此処1週間ほど(汗)。

皆様にも、色々とご迷惑をお掛けしているかと思います。
まことに申し訳御座いません。

一日に二度ほどはガシガシと削除しているのですが…。

外国人名前の一行レスから貼られているリンクへは、なるべく行かれない事をお勧め致します。
つまらない販売系サイトばかりですので(笑)。


幾つかのログのみに集中的に、一定時間に何通か書き込まれるのですが、何か良い回避方法は無いモノでしょうか?
IPなどはバラバラに散らしてあるので、書きこみ拒否も無意味そうですし…。
自動ソフト相手では、徒労感が堪ります(涙)。

この手の解決法にお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかZoikhemにご指導くださいませm(__)m。


巻きタオル
こういうのがお好きな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

仕舞
Zoikhem

permalink | comments (14) | trackbacks (0) | posted by Zoikhem
< Zoikhemの必修 160 | top |