< Mar 2014 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

金魚

金魚
あまりにありふれた観賞魚ですが、これは実に奇態な存在ですね。
ビザールと言っても良い。

鮒の突然変異を、更に人為的に選択して、自然界での生存競争から遠ざけた存在。
近年になって漸く直接のミッシングリンクが判明したそうですが、もはや原種からは想像出来ないほどに
歪められて
しまっています。

自然界では、どう考えても生き残れない。
其れを知っているからか、自分の卵を食べる親魚が矢鱈と多いという、
中国の「熊胆にまつわる残酷逸話
を思わせる存在でもあります。

其の歪さ。
纏足の風習なども思い起こさせる、適者生存を無視した一方的な改造。


Zoikhemが惹かれるのも当然ですよね。
愛されるしか能が無いイキモノ。
しかも、一方的で残酷な愛に翻弄され支配されるイキモノ。

惹かれて当然ですよね(笑)?


今夜の画像は、そんな金魚に魅せられた異端のエロスです。
二枚。
金魚(二枚)
あ、自明とは思いますがChoyeではありません。

金魚は一つの水槽で幾匹も泳がせてこそ美しい、そんな事も考えます。

仕舞
Zoikhem

Comments

Comment Form

yesno
< 上手く使いこなせない道具 | top |