< Jun 2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

UNIVERS ZEROの新作「Clivages」

再結成以降の作品は何気に、買ったり聞くだけで済ませたり、といった程度の注目具合だったのですが(ArchiveとLiveは聴きまくりましたが)、新譜は素晴らしいですなぁ。



今までに無く優雅で、それだけに暗黒の轍もまた深い。
冷やかにして揺ぎ無く堅い黒色の構造物、ただし今回は妙に艶冶な、という感じです。

何時もどおり冷たく燃える炎的な、強固で怖いアンサンブルはそのままに、メロディの質が少し(部分的に)柔らかい。

今回はかなり好きかも。
そろそろ来日とか、ないですかねぇ?

例えば、こんなバンド対バンで(って其の侭すぎるか)。
UNIVERS ZERO + PRESENT au RIO 2009


いきなり激烈に重いですなぁ(笑)。


花畑・初夏の花叢に、一輪の…
ため息が漏れるほどに綺麗でした。
いえ、花が、です(汗)。

仕舞
Zoikhem

Comments

zeu | 2010/Jun/16 01:13

デニ氏が匂わせてましたし多分近いうちに来ると思いますよUZは
PRESENTは今のメンバーだと国籍がバラバラだから難しいでしょうね

Zoikhem | 2010/Jun/17 02:22

>zeu様
素敵な情報を有難う御座います。

zeu様には有益な知らせを頂いてばかりで、申し訳ないですね(汗)。

そちら方面の感度は、学生時代に比べて悪くなる一方で…。

Comment Form

yesno
< 黒ナースの誘惑 | top |