< Mar 2011 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

会員棟を更新しました

ギャラリーに新作を載せました。

女性、というか女体のエロスは『球』に有るのではないかな、と試行するシリーズです。
直接的なエロスはさて置き、Zoikhem個人としては非常に楽しく撮影&編集できた構成ではあります。

皆様にとりましても、少しでも楽しい更新であれば良いのですが…。



自分の仕事に誇りを持つ男達によって、一歩一歩進んでいますね。
原発問題。

蒙昧に胡坐をかいて他者を非難するよりは、確かな知識によって安心を得るほうが支える側として正しい道であると思うZoikhemです。
各々の得意分野で、そして、目に見える形での経済的援助で、少しでも被災者の助けになれば、結果として自助にもなると思います。

無理の無い範囲で、息の続く激しさで、頑張ります。

仕舞
Zoikhem

Comments

吉沢 | 2011/Mar/21 04:35

各々が現場でできること。
納得です。
僕はまだ、会社に缶詰です。
が、少しずつメディアも日常に戻りつつあるのでは、と感じています。

桜が咲くころには、のんびり酒を飲みたいものです。


夜勤のなか、久しぶりにここにくることができました。
いつも興奮するばかりですが、今日はとても癒されました。

お二人の日常が平穏に続くコトをお祈りしています。

スッパマン | 2011/Mar/21 21:23

震災の影響がじわじわと湧いて出ている様です。
マスコミにとっては大したことは無いかもしれませぬが、
あの部品や薬品の工場が・・とか、物流が・・・・とか、
原料のあの部材が・・とか、工場は無事でも計画停電が
とか、物を作る現場、そして物を使う現場では、思わぬ
物が止まってしまう事も・・・そう、小さな部品1つが
足りなくても現場は動けませぬ。
そう、かつて新潟地震で被災した小さな工場の復旧に
日本中の自動車メーカーから応援が来たように・・・
今回は広範囲・・・しかも当分解消しない電力不足・・・

机の上で考えた計画停電には、物作りの現場の事情は
全く反映されていません。鉄道の計画停電も然り。
中途半端な停電では仕事は完全停止するしかない。
そんな工場が沢山あります。
終日給電して計画的にラインを止めて節電する方が
経済的損失は間違いなく少ないはずなのに・・・
影響は全国に波及しようとしています。
この国の指導者達(そんな上等の者が居るかどうかすら
疑問に感じますが)は何も考えていないのでしょう。

choyelove | 2011/Mar/21 23:35

九州にいても、少しずつ影響が出てきていますよ。
一部商品の品切れ・品薄状態(東北方面の工場の為)
やはり日本として一大事なのです。

東電の関係で行くと、電力の確保にめどが立つまでは
計画停電or節電協力が続くのですよね。
明日の東証は従来通りなので、ホッとしています。

日本経済の中核が不安定なのですから
政治だけでも、国内・国外に対して
強いリーダーシップを示してもらいたい。

いろんな見方もありますが、素直に都知事の
消防隊への涙は印象的やった。

Zoikhem | 2011/Mar/23 00:01

>吉沢様
吉沢様もご自身の持ち場で頑張っておられますね。

そうですね、桜は、チョット間に合わないかもしれませんが、例えば、中秋の名月が日本を遍く照らす事は期待しています。

Zoikhem | 2011/Mar/23 00:06

>スッパマン様
東京ザマァ的な意見も散見するネット無法地帯ですが、最終的に其の負債は日本国民みなでに押し寄せる、という事を判っているんでしょうかねぇ…。

経済的な停滞は、間接的にではありますがより多くの命を奪うのに…。

Zoikhem | 2011/Mar/23 00:09

>choyelove様
現場の方の献身的な努力には、本当に頭が下がりますよね。

己の技術の誇りを持っている人間はやはり素敵です。

停電。
もっと、細かい設定で出来ないものなんですかね。
工場や病院は回して、オフィスもなるべく回して、で、住宅街は昼間落とす、的な(汗)。

最終的な全体の幸福量を考えれば、そちらが正解な気がします。

スッパマン | 2011/Mar/23 20:52

関西でも震災の影響でJR西日本の電車の運休が出る様です。
モーターのブラシ(消耗品)の生産拠点が被災地にとかで、
最悪昼間は半分ほどの運休になりそうな。なにせ、懐具合の
関係で今も昭和の電車が多数走っていますから。
最新型のインバータ電車以外は軒並みアウトに・・・・・
関西大手私鉄も戦々恐々。当然日本中に波及する可能性が。

東京はともかく、又も不規則発言で国民の怒りを一身に
受けている某新聞社と某球団は一体どこへ行こうとして
いるのやら・・・

Zoikhem | 2011/Mar/26 18:33

>スッパマン様
日本国内どころか、世界に至るまで毛細血管のように繋がっていますからねぇ。
物流やお金、そして人の連結は。

巨党のZoikhemですが、今回の件は流石に呆れ果てました。
もうそういう時代では無いでしょうに、って案の定負けていますし。

Comment Form

yesno
< 会員棟のギャラリーお知らせ | top |