< Jul 2011 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

梅雨明けは

未だなんですね。
猛烈に「真夏」を主張する日差しに襲われていますと、気象庁さん大丈夫?と聞きたくなります。
でも明日行こう少し愚図つくんですね。

其の雲が切れたら、前線君も北へと抜けるんでしょうか?

暑いのは苦手ですが、撮影的には濃い陰のこの季節は、中々に楽しいですね。
日光に目を射られ肌を焼かれるモデルさんは大変みたいですし、顔の陰影とかも困りものですが(笑)。
今年も夏撮りするぞ、と。


本題。
会員棟を更新しております。
初夏の爽やかな気候を『透け布ワンピ』越しに人一倍堪能する、Choyeの遠慮の無いお散歩風景です。

御歳を召された御夫婦の回春剤になったかもしれません(笑)。

お楽しみ頂けたら幸いです。




漫画家の和田慎二さんがお亡くなりになったそうですね。
61歳とまだまだお若いのに残念です。

Zoikhemも好きな作家さんでした。
ピグマリオ』はいまもZoikhemの書架の一部を大切に占めております。
これからも仕舞い込まれる事は無いでしょう…。

そういえば。
ピグマリオ作中の「大地の剣」は『ベルセルク/三浦建太郎』の「ドラゴン殺し」の着想の一つだとか。
なるほど、創作物史上でも最大の刀剣であるかもしれませんね。


60歳前後で旅立たれるマンガ作家さんのなんと数多い事か。
手塚治虫
石ノ森章太郎
藤子・F・不二雄
などなど。

心身を磨り減らして作品を作っておられるからなのでしょうか。
そうすると、天寿を全う、と言えるのかも…。


和田さんはじめ、諸氏の御霊の安らかならんことを。
合掌。


水の郷にて、足洗い
見ようによっては、これもエロスかと。
良い町でした。

仕舞
Zoikhem

Comments

スッパマン | 2011/Jul/9 01:10

和田慎二・・・私も一時期集めてました。作家中心で
集中攻撃する性格故、古本屋巡りもやったっけ。

統合整理で大部分がリスト落ちしましたが・・・・・・
実写のスケバン刑事・・・まだ許せた・・時代かな??
今だったら・・・ボロボロにされてたかも??????
AKB48演じる48人のスケバン刑事・・・悪い冗談です。

hiromi | 2011/Jul/9 15:06

「花とゆめ」は子供のころの愛読誌の一つで和田慎二という名前はとても懐かしい思い出があります。
61歳だったんですか。ってことは『スケバン刑事』や『ピグマリオ』連載始めたころは30歳ぐらい…もっとずっと年上かと(汗)。当時はお鬚の似合うクマさんタイプの方でしたけど…
先月は川上とも子さんも亡くなりましたね。

暑い日が続きますがZoikhemさんChoyeさんお体に気をつけて。
日常生活に支障が出ない程度に私たちの目を楽しませたり、更新したりしてください。
きょうは暑中お見舞いを兼ねてコメしました。

Zoikhem | 2011/Jul/9 16:40

>スッパマン様
今実写化すると、仰る通り凄いものになりそうですね。
経済原理に陵辱されそうです(汗)。

Zoikhem | 2011/Jul/9 16:44

>hiromi様
梅雨開けしましたね。
こちらこそ、暑中お見舞い申し上げますm(__)m

そう、案外若いというべきか、いずれにしても当時の自画像には吃驚したものです。
いずれにしてもZoikhemなどは後追いに近いわけですけども(汗)。

Comment Form

yesno
< 縛り、更新 | top |