< Aug 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

権利の濫用

どうも、テレビで放映される生のコメントを聞く限りは、権利の濫用者としかZoikhemには思えないですねぇ。
しかも、或る目的に則った、或る思想形態に属したタイプの。

楳図かずお神を訴えたお二人は

都市生活者に求められる受忍限度は、結構大きく設定されますし、とても法廷で求める答えが出るとは思えませんけどもねぇ?


連発で時事問題(既に旧聞?)
警察が初期段階で、しっかりと仕事をしていたなら
加害者の受ける社会罰
はもっと適正なものになっていたような気がします


もちろんな当て逃げは言語道断ですし、その後の対応もとても教育を受けた大人とは思えませんが、だとしても
警察が放置した所為で被ったリンチ被害
はちょっと、バランス取れないかな、とホンの僅かの憐憫とともに思いますです。
ほんの僅かですけどもね(汗)。


さて、明日までに終わらせて明後日一番で提出しないと、今度はZoikhemが血祭りだぞ、っと(涙)。


和菓子
を食べて後も、真っ白なお餅が待っています。


なんと言うか、人生誰しも色々とままなりませんけども、それでもみんな同じ目的で頑張っているんですよね。
幸せが見つかるように、似合うように。

Zoikhemもぼちぼちと幸せです(笑)。

仕舞
Zoikhem

Comments

ダイ | 2007/Aug/8 17:00

2つの問題共に言える事は、現代の日本人は「許す文化」を失ってしまい、代わりに欧米型の利己主義的権利主張ばかりをするようになってしまったと言う事ではないでしょうか?

さて、美味しそうな真っ白お餅ですが、どちらのお店で販売されているのしょう?(笑)
さぞかし美味なのでしょうね!

Zoikhem | 2007/Aug/9 22:29

>ダイ様
許す文化、確かに。

自分を強く『正しい』と信じると他者への不寛容に繋がるのでしょうかねぇ。
己の正しさの証明は、他者の過ちの証明ではない筈なのですけども…。

Comment Form

yesno
< トンテキ | top |