2007/Sept/9 Sun | Zoikhemの必修
お台場でライブ観賞&蜂の一刺し
昨晩はお台場の箱で『某重金属妖怪』の公演を鑑賞。
ステージのモニタリングに問題があるのか、前半は壮絶にグダグダ(汗)。
特にボーカルは自分の発声のリアクションを全く採れていない様で、非常に可哀想な出来栄えでした。
後半は、多少なりとも音作りが改善したのか、バンドのテンション&客のテンション共に急上昇して行きましたけども。
このバンドの潜在力を完全に発揮したとは思わないですが、結果としては悪くないライブでした。
終わりよければ全て良し(笑)。
何度も観たバンドだと、どうしても辛くなってしまいますね。
評価対象が彼ら自身であるのと、Zoikhemの愛着の所為で。
そういえばオーケンを見かけました。
飲み明かして今朝。
始発で帰宅している途中。
最寄り駅の改札を出たとたんに突然に蜂に歓迎されまして(汗)。
理由は不明ですが、猛り狂って数匹の縞模様にいきなり襲われました。
鞄で防御体制を作りつつ逃げを打ちましたが、しっかりとお約束どおり『刺され』てしまいました。
20年ぶりくらいの一刺しですが、いやぁ、目が覚めますね(汗)。
エスタロン・モカとか目でない即効性。
尤も、その後寝込む羽目になりましたけども(涙)。
ショック症状なども特にありませんでしたが、Zoikhemをやさぐれさせる効果は充分で御座いましたし(汗)。
蜂の種類は不明ですが、ミツバチとかではなかったみたいです。
もう少し禍々しい大きさでした。
其れにしても、何故に都心に蜂。
何故に、いきなり攻撃。
何故に、多くの人叢からZoikhemを選別。
あふれ出る宵越しのアルコールの所為なんでしょうかねぇ?
そろそろ看病のためにペットが来襲の予定です。
電話先で、Zoikhemの予想を超えて狼狽する声が響いておりましたし、息せき切って駆けて来ることでしょう(笑)。
局所的な痛み以外は、もう何でも無いのですが、この種の『蜂』ならば断る理由もありませんので(笑)。
さて、今夜は刺すのか、刺されるのか…。
夜明けの女学生
無理やりな写真ですね、われながら(汗)。
仕舞
Zoikhem
Comments
牛蒡 | 2007/Sept/10 01:01
昔、「ロッキード事件」が世間を賑わせた頃に
「蜂のひと刺」が流行語になりました。
アルコールが原因かもしれませんね、スズメでなくて良かったと思います。
蜂の襲撃原因は山の伐採、異常な高温、ゴミ入れのジュースの残り
人間が作り出した原因かもしれません。
セーラー服なら「特別な夏休み」「Hな自由研究」
「塾の夏季特訓」 などはどうでしょうか。
ダイ | 2007/Sept/10 11:34
ショック症状がでなくて、なによりでしたね。
田舎ほどではないでしょうが、都会にも蜂はいてもおかしくはないでしょ。
TVで銀座のビルの屋上で養蜂しているのを見ましたし。
蜂から飛ぶ繋がりで、近いうちに質問鳩を飛ばしたいと思います。
Zoikhem | 2007/Sept/10 23:56
>牛蒡様
スズメであったかもしれません(汗)。
サイズ的にはそれくらいでしたし。
案外と丈夫なのかも。
確かに、ジュースの飲み残しだけでなく、肉食性の蜂には都会は暮らしやすい環境なんでしょうねぇ。
Zoikhem | 2007/Sept/10 23:57
>ダイ様
鳩お待ちしています。
黒尽くめでしたし、それが良くなかったのかもしれませんねぇ。
choyelove | 2007/Sept/11 00:49
大変でしたね。
俺も小学校の頃刺されたきりだね。
そういえばアンモニアがいいって
小便をかけた覚えが・・・ プレイとしてじゃなくね
でも思いっきり腫れた記憶が 笑
セーラー服はいいですね。それもポニーテール 萌萌です。
今度機会があったらしてみよう。 縄までは無理ですが。
Zoikhem | 2007/Sept/12 23:41
>choyelove様
蜂に刺されて、と言うくだりで或る法話を思い出してしまいました。
髪型と衣装の取り合せで全然イメージは変わってきますからねぇ。
まだまだ試行錯誤の途中です。
『ギリでも間に合ううち』に女学生モノは色々と遊んでみたいと思っています(汗)。