< Feb 2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

NikonよりFXフォーマットの新しいレンズ

が発表になりました。

AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED

AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
の2本。

此方の記事のほうが判りやすいですかね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100209_347917.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100209_347911.html

広角強調された女体、特に尻、主に尻が好きなZoikhemとしては気になるラインナップです。
特に
AF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VR
の方は直ぐにも欲しい(汗)。

より明るく、より超広角な
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
が超弩級に素晴らしいレンズである事は、ホンの数十枚撮らせて頂いただけでも判りました。
良く指摘されるところの重さも、Zoikhemにとっては気になりませんでしたし。

ただ。
フォーサーズの
ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0
の購入を結局見送る原因にもなった、この手のレンズ特有の『前玉』の形が…
フィルター無しで使用するには、ちょっと怖すぎるレンズの迫り出し…

粗忽で其れでなくとも物持ちが悪いZoikhemには、使う資格が無い様に思えまして(汗)。

其の点、今回発表になった16-35mm F4G ED VRはフィルターも普通に付けられそうです。
通しf/4の暗さ(あくまでもF2.8Gと比べて)も、手ブレ補正付きでかなり相殺されそうですし、室内撮りでも自然光のみで楽しめそうと期待しております。

ありえなく強調された尻やら土手やらが出てきたら、そして其の画像が4:3のアスペクト・レシオで無い場合はZoikhemが誘惑に負けて購入した、とそういう事になります。
誘惑には弱いです。

4:3だったら、瑞光Dの9-18ですね。
此方は昨年より愛用していますので、既に多数登場しています。


AF-S NIKKOR 24mm F1.4G ED
の方は…単焦点でこの値段である辺りに説得力が御座いますな(笑)。

実際の購入は、実写や他人様のご意見の成熟を待ってから考えます。
…よしんば購入しても、拝んでばかりになる予感も御座いますけども…。
SUMMILUXの強面クラスとかに比べると、かなり安価なのでしょうけども(汗)。

此方もやはり、室内撮り、夜間撮りには便利そうなんですよねぇ。
また、開放あたりで、ピアスの上っ面だけに合焦とかも楽しそうですし。

妄想は膨らみます。


物欲とエロスが結びつくと始末におえないと言うことが、最近判り始めたZoikhemでありました。


獣欲の視線
本当に獣であったり。
迷惑そうな目で見ておりました。
ごめんなさい、お昼寝の邪魔をして。

仕舞
Zoikhem

Comments

スッパマン | 2010/Feb/11 01:29

趣味のお買い物に上限は御座いませんから(笑)
とは言え、現在の手取月収を越えそうなレンズに
手を出すのは、覚悟が必要で御座います。
「3億」とは申しません。せめて「イッセンマン」にでも
当たらないと、お気軽には手が出せませぬ。

Zoikhem | 2010/Feb/12 21:09

>スッパマン様
確かに、なかなかに可愛げが無い値段では在りますよね(汗)。
特に単焦点。

しかし、16-35mm F4の方は、早速ポチっと予約ボタンを押してしまいました(汗)。
我慢があまりにも足らないZoikhemであります。

イッセンマン…。
あったら色々と買い揃えたいものが…。
良くも悪くも現実的な夢に成りそうですけども(汗)。

Comment Form

yesno
< 混浴温泉 | top |