< Feb 2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

先行画像

の投稿情報です。

例によって例の如く。
素敵なサイト様ばかりで御座いますので、是非是非遊びにいってみて下さいませ。


素人投稿画像掲示板JP様
Ayaの激的空間様
ぱんだのSMはうす様
妻の痴態様
Black Diamond様
妻のオールヌード様
岡山SM倶楽部様
JACK&ROSE様
人妻専科〜刺激を求めて〜様
龍舞堂様
Naked Angel様
露出レポート
Up See Dage様
W.B.L !様
パイパン娘様
ムグたんの一人遊び様
見て欲しいの…様
Anal*Anarchy様
SANCTUARY様
若の部屋様
Manamiの赤い糸
ハダカのディーバ様
Fairy Leg様



採点基準や、そもそもなぜに女子の得点が構成要素の多い男子の得点を上回るのか、といった根源的なスポーツマンシップへの懐疑等を孕みつつ、バンクーバー五輪フィギュアスケートは幕を下ろしました。

いえいえ、順位は其のままだと思いますよ。
けちを付けるつもりは御座いません、お隣の国のヒロインに。
特にフリーは素晴らしい演技でした。
回転不足に見えるジャンプや、よれて腰高なスパイラルに、過剰な加点が発生することが理解不能であったりなかったりはしますけども(汗)。


しかしねぇ。
競技であってスポーツである以上は、主観が入りやすい『採点』の介入する割合は最低限に抑えるべきではないのかな、と、そうも思います。
もっと、シンプルに機械的に得点が決まるようにするべきにするべきではないかな、と。

伝統芸能、SHOW、芸術だというのなら、Zoikhemの意見は的外れですが、あくまで『技』ですからねぇ。
プルシェンコ氏の苦言もむべなるかな。


偏狭なナショナリズムの応酬が止まない一つの原因は、其の辺りがクリアにならないから、といっても言い過ぎではないでしょう。
ナショナリストである事を隠そうともしないZoikhemからしてそう思いますから(汗)。


スポーツ後進国 日本
引退を表明された清水宏保氏の提言です。
まさに其の通り。

スポーツ強化予算で見ても、此の国と韓国の其れとの間には、軽く10倍以上。
国民の数や経済規模を視野に入れれば、更に其の環境『格差』は拡大します。


今どき、国威発揚の為のスポーツ強化など流行らないかもしれません。

が、斯様な機会のたびに『勝った負けた』と大騒ぎして、負けたアスリートをののしり、あまつさえ負けていない段階でののしり、次の日には他者への叱責を忘れてしまうこの国の人々を思えば、相応にお金をかけて強化していかないとダメなんじゃないかなとも思うわけです。

何よりも『国民の娯楽の犠牲者たるアスリート』の方々の為にも。

そしてZoikhemをはじめとするテレビ桟敷の為にも(笑)。


何はともあれ。
どんなものであれ結果を出した、選手の皆様に其れ相応の敬意を。
お疲れ様です。

4年後と人は簡単にいいます。
4年間が『放送と放送の間』でしかない桟敷民ほど簡単に。

しかし、4年間が『屈辱と期待と汗水』を煮詰めた期間である方々にとっては、簡単に『4年後に向かって』なんて言えない日々なのでしょう。

休むにしろ、歩くにしろ、降りるにしろ。
其々の決意も美しいのだと、Zoikhemは思います。


そして桟敷民は、もう少し口を閉ざし、娯楽を得るための謙虚さを身につける4年にしたいものですね。

おっと、サッカーワールドカップまではもう日にちが御座いませんよ。
謙虚さを身につけられるかな、我ら桟敷民は(汗)?


仕舞
Zoikhem

Comments

カ | 2010/Feb/26 23:08

率直に言ってしまえば「オリンピックいらなくね?」となります(笑)
そもそも各競技にW杯やら何やらある訳ですし、なんで五輪が必要なのか意味が判らないです。

zeu | 2010/Feb/27 05:17

予算については
若者離れが激しい(笑)スポーツは国威発揚にはならないと思いますし
海外の戦争の代わりだと言わんばかりに大金かけるのは少々戸惑いますが今は今で少なすぎると思います。
あと仕事しない裏方は粛○すべきかと、四年に一度の慰安旅行じゃねー、と

今回のフィギュアの件はその道の人間から声が上がってる事が答えだと思うようになりました。
彼らにしてみればこれ以上罷り通れば飯の種が廃れるわけですし

あとスノボのアイツは前回の悪行がとある兄妹の影に隠れたのがあったのでざまぁ、と

最後にスポーツ全体ですが
色々理由がありますが殆ど見なくなりましたね
最近は報道と合わせて見てしまうと
選手の苦悩を理解せずに鞭打つ加害者の気分すら感じてしまうようになってきました。

そして二次元へ…と(笑)

Zoikhem | 2010/Feb/28 22:26

>カ様
なるほど、一理あるかもしれません。

ただ、W杯的なシステムが無いマイナー競技(経済的に)も御座いますしねぇ…。

個人的にはお祭り好きなので、或る程度の頻度で斯様なイベントがあるのはうれしいのであります(汗)。

Zoikhem | 2010/Feb/28 22:29

>カ様
役員の大量派遣については、全くもってナンセンスですね。
挙句仕事してねーし(汗)。
失格者が出てるし。

主に欧州で疑問の声が大きいようですね。
プルシェンコの提言やメダルの色もあって。

反面、日本は…
当事者国家であるのに、メディアは相変わらずで御座います。

スノボのアイツ…は彼個人としては美味しいのかもしれませんけども(笑)。

Comment Form

yesno
< 昨晩、更新していました | top |