< May 2010 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ピアッシング・バイブル

が再発されましたね。

とっくに知っている、という方が多いのは承知の上で、一応紹介させて頂きます。



内容的には、幾分かの増補&改定が施されています。

もちろん、歳月と共に進化した
2010年代の身体改造
に即した情報改定であります(恐らくは)。

いまだにトライ&エラーが無数に繰り返されている、この特殊な表現現場では、何処までが『最新』であるのか、その判別も難しいのですが、少なくとも古い版よりは『より安全で確定率の高い情報』が掲載されています。

新しければ、鋭ければ良いというものではないですしね。
特に大切なパートナーに施すエロスを志した身体改造においては、必ずしもアバンギャルドを重んじる必要は無いと感じるZoikhemであります。
その代わり、精度は大いに求めますけども。


プロのピアッサーに依頼せずにDIYでやりきる事を、推奨するつもりは毛頭御座いません。
が、仮にプロの手による施術であっても、その後のケアは個々人が負うものですから、いずれにしても正しい知識は必要ですよね。

ご自身に施されたい方も、パートナーに証を刻みたい方も、そして、ただただ知的欲求の旺盛さに突き動かされる方にとっても、お薦めの書籍です。


旧版を持っている方も、情報を更新されるタイミングであるかもしれませんよ(笑)。
Zoikhemなどは使いすぎた所為か、製本の限界を超えてしまいまして『バラバラ』になってしまいました、以前の物は(汗)。


ほどく直前
縄は縛る時も楽しいですが、ほどく時も案外と楽しみがあります。

仕舞
Zoikhem

Comments

牛蒡 | 2010/May/15 00:38

野次馬的な欲求を満たすために
一度は見たいなと探していましたが 、
再販されましたか。
BUSTが休刊して以来、
地方ですと最新の話が捕まえられなくて


ゴンドラの中で下から覗きこむと
ドドメ色の点検口を覗いているみたいですね
足を滑らして怪我をしないように。

Zoikhem | 2010/May/15 19:50

>牛蒡様
読むと結構面白いですよ。

Choyeの股間にかかった『時間』と、その平均よりの鈍さ、もお分かりいただけるかと(汗)。

Comment Form

yesno
< 表ギャラリー、裏ギャラリー | top |