< Dec 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

Amazonから届いた縛り指南

です。

ずっ〜〜〜〜〜〜と、我流で『緊縛もどき』というか、単なる『縄衣装』で遊んできたZoikhemですが、この冬はじめて先達の技を少しはまじめに系統だって学んでみようと思い立ちまして、数冊の教導書を購入いたしました。

で、独断と偏見で、一番『使えた』モノをご紹介。
使えない物を論うのも、どうかと思いますしね(汗)。




此方は実に判りよい作りでした。
端正に『教科書であることに終始』したつくりで図解も判り易い。
好著であると思います。

今まで手習いと直感でこなしていた縛りに、理論的な裏づけと、より効果的な用法を付与して頂いた、そんな感想ですかね。
危険度の少ない吊りの方法論とか。

幼少期のZoikhemの行いが、何処を如何取り繕っても『蛮行』というか『傷害行為一歩手前』であった、と心より理解できたのも大きな収穫であるかもしれません(笑)。

まぁ、実践のさなかに危険を悟って、それ以来己に足かせを科してはいましたが…。

この本(など)より学んだ、多少なりとも正統的で縄目も綺麗な縄画像も、其の内出てくると思いますので、ご期待頂ければ幸いです。


緊縛五輪書 第二巻』も入手したのですが、此方はまぁ、お好みで(汗)。
Zoikhem的には、必要を充分には満たしてくれなかった、とだけ。


明日の夜には更新の予定です。
小陰唇の限界シリーズです。

併せて、幾つかのサイト様に投稿させていただきました。
次回更新、更には先日撮影した超先行画像も含まれて居ります。

素人投稿画像掲示板JP様
お姉さまのアソコ様
Black Diamond様
混浴癒し館様
Ayaの激的空間様
人妻専科〜刺激を求めて〜様
若の部屋様
Choco Parfait様
JACK&ROSE様
ふぇち画像掲示板様
見て欲しいの…様
人妻AyaのHなとこ・・・様
LEATHER PLATINUM様
Angel Paradice様
ゲリラ露出様
Up See Dage様
麗美倶楽部様

素敵なサイト様ばかりですので、是非とも遊びに行ってみて下さいませ。


仕舞
Zoikhem

Comments

牛蒡 | 2007/Dec/8 15:17

本格的な勉強を始めましたね。

自分も相手が居ないのに何冊か買い込みましたが
微妙なレベルの物が多いです。
教科書なのに写真集になっていたり。
視点を変えればモデルさんの写真から方法を想像して
後は基本的な縛りを変化さてせ考えるのかもしれません。
どうしても分からない所があれば縄師やミストレスの所で
自分が縛られに行くしかないでしょうね。

ネクタイと同様に脳と手で自分に理解させるのは難しいですし
着物の着付け、靴や下着のフィッテングも凄いと思います。

縛りが上手い人たちはすでにゴールが見えていて
後はいかにスタートからのルートを設定、変更ができる
ということかなあと思います。

ダイ | 2007/Dec/9 11:57

そのての本は、完全に教科書にしてしまっては商業的に厳しいですからねぇ(汗)

しかし、一歩間違えれば「死」まで有りえる世界だけに、正しい知識と技術は必要ですよね。
そう言う意味では、先人の知恵を授かりに、縄師さんに習いに行くのが効果的なような気がしますね。

私もパートナーが見つかり次第、教えを請いに行きたいと思うのですが、なかなか見つかりません(涙)

Zoikhem | 2007/Dec/10 01:07

>牛蒡様
Zoikhemの場合、完成のイメージは常にあるのです。
ただし、実施するとなると、理想とのギャップを思い知らされたり、途中で面倒になったり、機材が足りなかったりと、そういう現実の壁にぶち当たってしまうのです(汗)。

此れで、少しでも其の溝を埋められたらな、と思うZoikhemであります。

ちなみに、着付けはZoikhemの技能としてあります、一応(汗)。

Zoikhem | 2007/Dec/10 01:09

>ダイ様
そうなんですよねぇ。

教科書を名乗りつつ、ただの写真集なんて本当に多いですから。

この本は良いですよ。
出来る事はもちろん、出来ない事を説諭し、そして引き返す勇気を賞揚していますから。
Zoikhemが信頼に足る、と思うのは其のあたりです。

お勧めです。

Lita | 2012/Aug/4 21:38

A few years ago I'd have to pay someone for this inrfomatoin.

Comment Form

yesno
< 昔の女とバンド活動 | top |