< Aug 2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

なでしこの奮迅を

応援しつつ、週末を過ごしておられる皆様も多いのではないでしょうか?
かくいうZoikhemもです。

期待
という魔物に心身を噛み削られながら、渾身のプレイをされる各選手の皆様には本当に頭が下がります。

所詮、大多数の人間はお気楽なテレビ桟敷に過ぎないわけで、素敵なコンテンツを提供していただいているだけでありがたいと思うべきなんですけどもねぇ。

其の上で勝利を祝えるならば、こんなにめでたい事は無いわけで。


今夜はアーチェリーで古川選手が銀メダルを獲得されましたね。
デュエル種目の場合は、最終的に負けて得るメダルが『』な訳で、なかなか複雑な感慨があるでしょうけども(選手さんも我ら桟敷民も)、矢張り
おめでとう
が、第一にして最適な言葉のように確信します。


それにしても決勝もライブでは流してもらえないとは(国内的には)マイナースポーツと言え、あんまりではなかろうか(汗)。

国策的に注力すれば効果が出易い、其れがこういう選手人口の少ない競技な訳ですけども(其れが故にアジア勢がメダル独占w)、我が国はそういう選択は採用しないようですね。

其れは其れで間違っていない選択ではあると思いますが、せめて決勝戦くらい、放映してあげたいなー、生で。


次回の更新は地下神殿からお送りします。

面白すぎて、他で使いにくい衣装をまとったChoyeの勇姿の先行画像は
こちら
から。
露出カテゴリーに置かせて頂いております。

…日々の画像を兼ねています(汗)。


最後に。
今年のラウパは一体どういうことでしょう。
一日開催なのはさて置き、面子が既に凄いじゃないか。

LOUDPARK2012
第一弾の発表も須原椎造でしたが、早速の追加が
Buckcherry
1349!!
そしてそして
Hibria!!!

Hibriaは本音を言うと単独で見たいわけですけども(汗)。

滾ってきました。
アモット弟も楽しみですよ。
でも、なにやるんだろう。
アーマゲドン関係?

仕舞
Zoikhem



Comments

ヲヤジ | 2012/Aug/4 23:54

オリンピックはテレビのお祭り騒ぎが何かめんどくさくて経過を全然見てなかったりします。。。だめですねぇ。空目
今回は開会式すらまだ見てなかったり。
アジア特に中国と韓国はスポーツに力入れてますね。メジャーどころだけじゃなく。
今回最終日はマラソンじゃなくて近代五種で終わるんだそうで、日本からも出場してるんですが、どういう扱いになるのか、こちらは開会前から気になってるので、押さえときたいと思います!
と、とりとめもなく。。。

ヲヤジ | 2012/Aug/5 00:11

連投失礼。
なんか書きたくなりました(笑
今日、酒買いました。Makers Mark の Mint Julep と STARKA。
とりあえず10数年ぶりに見かけて衝動買いしたSTARKAをショットで舐めてみたら、まさかの甘味が。。。昔はウォッカをブランデーの樽で寝かせたとか書いてあって、結構不思議な癖になるあじだったのに、今回はウォッカの他にポートワインとか砂糖シロップとか書いてあって、、、何か大人しい飲みやすいものになってました。。。久しぶりで期待も大きかっただけに、何か残念。。。
えー、何かとても残念だったので買いちゃいました。では失礼しました!

スッパマン | 2012/Aug/5 00:25

地下神殿・・・・う〜〜ん、どこだろう。
地下室?石切場??まさか某漫画家の映画のロケ地??
映画としてのレベルはさておいてコアなファンは居ると
聞きますけどね。(と書く以上私の評価は当然・・・)

Zoikhem | 2012/Aug/5 01:15

>ヲヤジ様
まぁ、右へ習え、的な風潮もどうかと思いますし好きな種目を好きな姿勢で観戦するのがベストなのではないでしょうか(汗)。
Zoikhemの場合は、健康的なナショナリズムは健康に良いタイプですので、ボチボチと応援しております。

ウォッカは本当に門外漢で、名前くらいしか存じ上げないのですけども、久方ぶりに味わっての路線変更は悲しいですよねぇ。
上位資本が代わってしまったり、ブレンダーが去っていたりと、味が変わる理由も色々御座いますけども…

Zoikhem | 2012/Aug/5 01:16

>スッパマン様
某漫画家の映画のロケ地?がZoikhemには定かでは無いのですけども、色々な作品で舞台として使用されていることには代わりがないようです。

そして、石切り場、でもあったかもですね(謎)。

Comment Form

yesno
< 蛇に瞳を何度でも | top |