< Nov 2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

田沼雄一郎氏の新刊

が出ました、というか出てました(汗)。



以前もこちらで書かせて頂いた事のある、Zoikhemにとって忘れえぬ、追いかけ続けている作家さんです。
駄文置き場で紹介させていただく、という事は当然にエロスな表現を主戦場とされている漫画家さんです(汗)。
メジャーでの出版も多いですけどもね。

今回の新刊の『表紙カバー下漫画』でも述べられていますが、以前はデビュー単行本である



が代表作のように表されることが多かったのですが、今では



を例えに出される事が多いようですね。

ちなみに
『プリンセス・オブ・ダークネス』
はハードな残虐不条理SM的なエロスと、時にパロディの域に達した少年漫画的なパッション(と表現)を併せ持った傑作で、発刊当時は一種のブレイクスルーであったと記憶しています。

あ、発刊当時Zoikhemは未だ読んじゃいけない歳…時効時効(汗)。

今の感覚で見ると古い絵柄、勢いだけの習作、という意見も、もちろん在ることでしょう。


『SEASON』
これが個人的なバイブルなのですよ。
俺のこと見てたの?的な併走する時代感。
そして幼いながらもエロスを志向した恋愛関係にも身に迫るものがありまして(汗)。

あ、発刊当時(以下略

こちらの作品は今の感覚で評価しても色あせない傑作です。
Zoikhemと同世代(以上)の方には、甘酸っぱい想いを共有して欲しいなぁ。
コミックス版(二巻)のオチの纏め方等は、漫画家というかストーリーテラーとしての確かな技量を閃かせてくれています(謎)。

ドッジボールで遊ぶ時に、滑り止め軍手の威力を思い知った経験が有る人は、絶対に読むべきです(笑)。


そして最新作、実は



の続編(と昔の未収録作)。

大デブのモテそうにない主人公が美少女達とやりまくる!と表現すると、妄想的なハーレムエロスのように思われるかもしれませんし其れも間違いでもないのですが(汗)、其れだけで終わる作品ではありません。

作者が面白がっているであろう、奇妙なのに何故か説得力のある変な台詞回しや、デビュー当時からは考えられない圧倒的なシズル感!に魅了されます。
どれほど出すんだって程、精液も愛液も迸りまくります。
其れ自体が話のネタの一部でもあるのですが、一見の価値ありです。

詳しくはネタバレになりますので割愛。
ボケの解説も苦行ならば、エロスの抜きどころ紹介もまた苦行ですのでね(汗)。


確かな作家性を持つ、もはや大ベテランに属する現役漫画家である田沼雄一郎氏をZoikhemはこれからも追いかけます。
絵柄が変わっても、エロスの質が変わっても、確かな実力だけは変わりませんからね。

若し宜しければ手にとってみてくださいな。


今年の秋縄
今月に撮ったばかりの写真です。
良い色が出てくれましたね。
縄は相変わらずですが(汗)。


仕舞
Zoikhem

Comments

Comment Form

yesno
< 連邦の白い悪魔、再臨 | top |