2006/May/23 Tue | Zoikhemの必修
一枚として
同じ表情は在りません。
もう何回、Choyeをファインダーに収めてシャッターを切ったか判りませんが、その度ごとに新たな発見があります。
そして画像処理する段階でも、毎度楽しさがあるのです。
条件も勿論異なります。
時間、季節、天気、場所、服装、機材etc.
全ての条件が同じなどと言うことは、物理的な意味でも在り得ないでしょう。
しかし、それら外的要因と関係しつつも、それを凌駕する因子が存在します。
其れは、Choye「ソノモノ」です。
そして撮影者たる、Zoikhem「ソノモノ」でもあります。
一瞬ごとにChoyeは生まれ変わり、それに遅れまいとZoikhemものそのそとではありますは変転を繰り返しているのでしょう。
だから、違う。
一枚一枚、全て違うのです。
同じ様な笑顔でも違う。
同じような憂い顔でも違う。
同じようにポーズをとっても。
同じように粘膜を濡らしても。
同じようにカメラの電源を入れても。
違うのです、すべての写真が、Choyeが。
だからこそ、飽きもせず撮り続けているわけです。
同じにして、同じで無い被写体を。
だからこそ、数百数千に及ぶ画像処理に従事し続けているわけです(汗)。
同じような、それでいて全く違う魅力を有する写真を。
今日も頑張って少しでも処理をしましょう(笑)。
処理済みの在庫は、今時点既に千枚単位で有るのですが、いずれ全て公開します。
何点かの公開可能な動画も。
来月中には正式に告知出来るかと(謎)。
欲情Choye×2
ギャルっぽいChoyeです(笑)。
あまり似合ってはいませんね(汗)。
仕舞
Zoikhem
Comments
あらいぐま | 2006/May/23 21:01
>・・・だからこそ、飽きもせず撮り続けているわけです。
>同じにして、同じで無い被写体を。
えー、ごちそうさまです。
この場合、他に言うべき言葉があるでしょうか(笑)。
今後とも、お幸せに。
お二人が仲がいいと、私たちChoyeさんファンクラブも、おこぼれに預かることができるというものです。
そのうち、ニャンニャンZ5月号のシリーズも、ギャラリーに掲載お願いします。
Zoikhem | 2006/May/23 21:04
>あらいぐま様
ありゃ、どんなシリーズが載ってましたっけ?
ニャンニャン様に。
いずれ何らかの形でフル掲載しますよ。
お約束します。
今夜はあまりに鬱陶しい天気なモノで、惚気てみました(笑)。
どうせ鬱陶しい話題なら、こんな日に片付けてしまおうという姑息な魂胆です。
あらいぐま | 2006/May/23 22:40
>ありゃ、どんなシリーズが載ってましたっけ?
見えそうで見えない、を超越して、殆ど見えていました。
Choyeさん、完全にさらし者状態。
知的でプライドが高い美人だけに、非常に来る物がありました。
個人的には「見えそうで見えない」が好きなのですが、美人はなにをやってもキレイなのです。
Toris | 2006/May/24 03:22
空模様とは裏腹になかなかに穏やかな一日を過ごせたTorisで御座います。
季節の変り目の今日の様な空模様も嫌いでは御座いません。
今宵もまた、一日の終わりにBlog、お写真を拝見させて頂きました。
そして、過日の『好きと好きを合わせて』の話を思い出しながら、何度も何度も読み返させて頂きました。
男と女、男と男、女と女・・・人と人。
また、人に限らずあらゆる存在と存在とが時と共に繋がり方を変えてゆく。
その、一瞬たりとも無意味な瞬間など在りはしない。
『見逃すな!焼き付けろ!』
Torisにはそう聞こえました。
Zoikhem様の語りや写真に魅了される所縁で御座います。
今夜もまた素敵なお話を有難う御座いました。
vignoble | 2006/May/24 05:46
>Zoikhem様
女は千変万化、男の方にしてみれば、捕らえどころのない不思議な生き物、
折々に表情も感情も変わるのです・・・それ故に、男と女の恋の駆け引きも
楽しいのでは。
きっと、貴男様にしか見せないChoyeちゃまの表情があるはずですよ。
それを貴男様は手に入れたのですから、これ以上の幸せなことはないですよね。
海外にアップロードされた画像も含めて、今後の公開を楽しみにしております(笑)。
Zoikhem | 2006/May/25 00:32
>あらいぐま様
早速確認しました!
何時か機を見て、公開させて頂きます。
転送量などと検討しつつ(涙)。
あとは、時節と機運の到来を待つのみなんですけども(謎)。
Zoikhem | 2006/May/25 00:35
>Toris様
撮る機会も、見る機会も、いずれも一期一会のものですからねぇ…
ついつい、無為に時を重ねてしまいがちなZoikhemですが、エロスにだけは無後悔な方針です(笑)。
明日を楽しむ為に、今日を楽しむ。
Zoikhemは破滅的なまでに現実肯定を志向する快楽主義者で御座います(笑)。
Zoikhem | 2006/May/25 00:38
>vignoble様
そして、女性が思う以上に男性性も複雑怪奇なのですよ(笑)。
「故に、男と女の恋の駆け引きも楽しいのでは。」
は全く同意で御座います。
不可視こそが、感動の源泉ですからねぇ。
永久に完全に理解し得ないものを、理解したいと思うこの矛盾の美しさ…
『愛とか恋とか』を表す方言は無数に御座いますね(笑)。