には幾つかの条件が揃わないと難しい。
其のハードルは思いのほか高い。
で、其のハードルを悠々と飛び越えた
『アフタースクール』
良い映画でした。
俳優たちのオフィシャルイメージ(其れまでの芸歴とか)を上手く使って、観衆にペテンをかける。
イメージを逆手にとってロールをうまーく割り振り、見せ掛けの結論を追わせる。
なるほど、良い手法です。
叙述トリックといえば…。
Zoikhemは折原一が大好きなのですが、近作は切れ味に翳りが見えるような気がします。
薄い裏切り、回収し切れていない複線。
彼をして、ネタの見せ方には限界があるのでしょうねぇ。
でも、期待、次作。
前、後の粘膜
このシリーズもいずれ。
仕舞
Zoikhem
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