< May 2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

旬の走りと盛りと名残と

今日、日曜日の東京は、気持ちの良い五月晴れ。

五月晴れとは言っても、もう五月もケツっペタですから、差し詰め
『名残の五月晴れ』
といったところでしょうか?

這い寄る混沌ならぬ、這い寄る湿気そう梅雨はもうすぐ近くまで接近しているのかも知れません。

さて、いきなりですが、昨晩に今季初の谷中生姜を頂きました。
一般的には「葉生姜」が通りよい名称ですかね?

Zoikhemはこれが滅法好きでして。

味噌つけガブリの酒をスイっ。
薄く衣を着けて油でジュワーのビールをグイっ。

日本の夏に、実に似合いの粋な食い物だと思います。

夏のあいだじゅう店先には並びますが、コイツに限っては走りの今の時期がまさに狙い目。
繊維質の柔らかい若いのをパキパキ食って、さて、何処まで食えるんじゃろかい?とダメな挑戦をしたいものです。


食いながら思いました、サイズ的にはエロスに奉仕させるのも無理ではなさそう、と。
サイズは兎も角、辛味がどう働くか、が要みたいですけども。
いつか試そうっと。

一応エロスに繋がりました(汗)。


やっぱりデザインに若干の問題が
昨晩に続いて同じアイテムの違う場所。

アイデアは楽しいですが、詰めが少し甘いなぁ、と(謎)。

仕舞
Zoikhem

Comments

Comment Form

yesno
< 畳と尻 | top |