2006/Jun/24 Sat | Zoikhemの必修
メタル・デスノート・ヘッドバンガーズ・ジャーニー
今日は映画館を梯子のZoikhemです。
向いている方向の『全く』違う二作。
『メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー』
と
『デスノート』
をスケジュールの都合上、一日に見なければならないのは幸福なのか、不幸なのか(汗)。
結果から言うと、幸福だったようです、今日のZoikhemは。
両作品とも、向いている方向に於いて間違いは無く、観客が観るべき映画を間違えない限り、実に楽しめる映画でした。
この『観客が観るべき映画を間違えない限り』と言うのが曲者であったりもするのですけども。
…まぁ、少なくとも「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」に関して言えば『見るべき』と確信が在る方しか見ないでしょうし、問題は無いでしょう(笑)。
「デスノート」は原作への思い入れと、ミステリー(サスペンスかな、むしろ)に何を求めるか、に因って大きく評価は変わってくるでしょうがZoikhemにとっては、値段分以上には楽しめる出来でした。
「L」をはじめ、キャスティングは完璧に近いです、…夜神パパが野田社長で無い事以外は(笑)。
いや、鹿賀丈史は勿論、格好良いのですが、チョイと「過ぎる」かな、と言う気もしました(汗)。
ネット上などで散見される酷評は、少なくともZoikhemの評価軸では発生しませんでしたし、原作ファンの方も肩の力を抜いた上でご鑑賞くださいませ。
映画の内容とは全然関係ありませんが。
映画の重要シーンでのロケ地が、Zoikhemの生息エリアのごく至近で、ドキリとしました。
何時の間にロケしてたんだ、と。
どのシーンかは秘密ですけども(笑)。
「メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー」では(個人的に)懐かしき「WACKEN」に、軽く涙したZoikhemであります。
秘密ですけど(笑)。
と言うか、この表記では判る方の方が少ないですよね(汗)。
あぁ、もう「X」年にもなるんだなぁ…。
次の年も行くぜ!と決意しつつも、未だ果たせずじまいです(涙)。
今年も無理ですしねぇ…。
来年?なんとか。
もし来年の8月頭にサイトが長期休業になったら、Zoikhemは異国の地でメロイックサインを掲げているのだな、とご納得くださいませ(笑)。
まだ公開して間もない両作品ですので、批評も薄くネタバレも一切無しでお送りしました。
決して、時間が無い所為で内容が薄い訳では無いです(汗)。
前後で撮影
後ろの撮影隊の詳細は不明です。
何方かご存知な方はいらっしゃいますでしょうか?
仕舞
Zoikhem
Comments
ねこかぶり | 2006/Jun/25 07:39
結婚すると、見える名前はいつ変わるのでしょうか?
結婚式を挙げた時、役所に届けを出した時?
クリスチャンで洗礼を受けた人は戸籍の名称変わらないけれど、見える名前は変わるのでしょうか?
ミサミサのパンツはちゃんと見えるのでしょうか?
あー気になる。
ネタバレになってませんよね。
vignoble | 2006/Jun/25 12:35
>もし来年の8月頭にサイトが長期休業になったら・・・
サイトを海外移転すれば、国内法の適用外になるからお顔以外の修正は要らないですね(笑)。
Zoikhem | 2006/Jun/25 12:54
>ねこかぶり様
ミサミサのパンツは後編に期待です(笑)。
ロリータパンクな装いは良く似合っていましたよ。
Zoikhem | 2006/Jun/25 12:55
>vignoble様
マジレスすると、違います。
国内法の守備範囲から『完全に』離脱出来るかと言うと、そうでも無いのです。
と言うか、ご存知ですよね(汗)。
牛蒡 | 2006/Jun/25 16:50
面白そうですね、《なにゆえメタルが嫌われるか?》
はみ出しですがgooのブログで
特殊清掃業「戦う男たち」。
死体に関する清掃業に従事する方の話です。
興味のある方は一読を。
Zoikhem | 2006/Jun/26 19:14
>牛蒡様
非常に真摯な映画でした。
観衆を選びますが、ご興味がおありなら、お勧めです。
お勧めサイトも是非見させて頂きます。