< Jul 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

循環

良い作品から、良い娯楽を享受し続けたいのなら、対価を支払わなければならない。
良い製作者を良い製作者で居続けさせるためには。

…文字に書くと偉そうですが、当たり前の事、というか
事実
のはずです。

任天堂ほかソフトメーカー54社、ニンテンドーDSで動作する「マジコン」を販売する5社を提訴

最強の法務部が腰を上げたって事は、勝算が十割を越えた、と言うことなのでしょう。

それにしても訴えられている五社の代表者の名前が(汗)。
先入観は宜しくないとは思うのですけども…。


今ではゲームという文化から、かな〜り遠ざかってしまったZoikhemですが、音楽という文化に関しては未だに多くを費やしています。

好きな表現者の、次なる表現を支えたいからです。

自己の欲求の為に。
他者の利益ではなく、自己の利益の為に。

音楽が『コンテンツビジネス』になって(堕して)しまった現在。
本来の権利者に、其の果実を届かせる事はなかなかに困難になってしまいました。

そういった社会の変化によって、新たな『機会』や『手段』が生まれている事は疑いようも無く事実ですが、奪われている『結果』が無視できない程度に存在する、という事もまた疑う余地の無い事実なのです。

Zoikhemは、只。
十年後も、二十年後も、素敵な『新作』に触れたいだけです。
触れて感動したいだけです。
他者を導きたいわけでも、弾劾したいわけでもありません。

ただただ、自分の欲求に素直なだけです。

まぁ、そうは言っても、Zoikhem如きが言う事ではないのですけどもね(汗)。
スイマセン、自省。


ところで。
上記のような、自分の欲求に従う為の対価云々、とは全く違う次元で、わが国の所謂
著作権管理団体
は率直に言ってFUCKではあります。

ま、これは別の話題として割愛(汗)。


最後に。
頑張れ任天堂!!
一時的に株は下がるかも知らんけど(笑)。


朱塔玉座とポニーテール
朱塔とはいえ浮いている島では御座いません(謎)。

仕舞
Zoikhem

Comments

ZEU | 2008/Jul/30 03:42

あそこの法務部はファッキン鼠を超えたって噂もありますよw

しかしまぁ良く分からんですが不正なプレイヤーは昔から居て
ごく少数だったそれらが機材を手に入れやすくなったら
見過ごせない程増えたみたいですね
秋葉原の店でも堂々と店頭にあったみたいですし
(…警棒手に持って歩いてる警官は取り締まらないんですね…。)
(…以前は中国人が裏通りで海賊盤売ってたみたいですし…。)
まぁこうなるのは当然でしょう
焦土化するまでやってまいなさいという感じです。

それと自分は著作権団体と同時に中間搾取してるTV局や広告屋が糞だと思います。
創造の世界の話じゃありませんが日本ユ偽フも・・・
なんであんなのがまかり通るのか、同じ空気吸ってるのが嫌になりますね

Zoikhem | 2008/Jul/30 21:52

>ZEU様
焦土化される前の駆け込み景気に湧いているここ数日でしょうかね(笑)?

警官は…まぁ、取り易いところから取る方が楽なのでしょうよ。

日本ユ偽フを筆頭に、善意と正義の筵旗を掲げて他人様の頭を小突いて回る向きは、Zoikhemも苦手です。
判り易い裏がある場合も多いですしねぇ(笑)。

ダイ | 2008/Jul/31 04:17

提訴された5社の代表の方々の恐らくは母国と思われる国は、「訴えられても、それまでに儲けてしまえば、問題なし」的な考えをお持ちの方が多いですからね。
ある意味で、大陸的な大らかさなのでしょうかね?

Zoikhem | 2008/Aug/5 10:30

>ダイ様
嘘もつき続ければ本当になる、だとか。
泣く子ほど飴を多くもらえる、だとか。

諺?にも方向性が現れているかもしれませんね(汗)。
あちらの方々の。

Comment Form

yesno
< コアリズム | top |