< Sept 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

選択肢

選べなかった道。
選ばなかった道。

選べなかった道は兎も角、選ばなかった道までも、先に進んでから後悔と羨望を湛えて振り返ってしまうとは…。

本当に人は度し難い。
人は、というのも責任転嫁な表現ですね。
Zoikhemは、度し難い、と書くべきでしょう。


以下は女々しい(酷い言葉だ)ボンクラ文章です、スイマセン(汗)。




選択肢、とは言っても進学だとか、就職だとか、結婚だとか、別れだとか、そういった出来事ばかりではありません。
もっと、根本的な生き方の指針というか、方法論というか…。
うーん概論としては説明しにくいですな(汗)。

各論的に述べると話は簡単です。
但し、更に情けなさを増します(汗)。
エロスの話です(笑)。


こうしてサイトを運営させて頂いていると色々な方と出会います。
様々なサイトさんを覗かせても頂きます。
当然、様々な形でのエロスの発露を眼にします。

そこで懊悩を囲ってしまうのです、稀に。

選べなかった選択肢なら兎も角、選ばなかった選択肢(に見受けられる)であるところ他人様のエロスに鼓動が早まる瞬間があるんですよねぇ。

『あぁ、こういう関係性も楽しそうだ』とか。
『あぁ、この信頼感はまぶしい』とか。
『あぁ、ここまで徹底した軽薄な情愛の忌避は、いっそ美しい』とか。

要は『いいなー』って(汗)。


隣の芝生が青く見えているのか。
己の来た道に自信が無いのか、また行く道に自信が無いのか。
実験を伴わずに可能性を破棄した経験への後悔か。


尤も、刺激を頂いている事には違いが無いわけですし、刺激を感受できる余地がZoikhemにもまだ残っているという事でもありますし、一概に悪いことでは無いとも思うのです、一応は。

まだまだ平均余命から言えば40年以上残っているはずですし(汗)、其の内せめて半分はエロスの現役でいる予定なので、まだまだ進化&深化したいですしね。
30ソコソコでで後悔と無縁だなんて、そんな老成は嫌ですから。


其れでも。
矢張り情けなく感じる瞬間も無くは無いわけで。
其の情けなさは、Zoikhemに全面的に肉弾幸的に『預けて』くれているペットたちへの、有るか無しかの申し訳なさを伴うわけで。

と、情けない自省の夕べは『純君』的な語り口が良く似合います。
そしてオチも無く脱兎の如く駆け出します(汗)。
まぁ、そろそろ秋と言うことなのでしょう(笑)。

スイマセン、お目汚し。


闇の地底から光差す地上へ
筋肉の動きが見える、こういう尻も好きです。
お尻が好きという、己の選択の結果については寸毫の後悔も御座いません(笑)。


仕舞
Zoikhem

Comments

ダイ | 2008/Sept/15 22:55

秋の夜長、色々と考えてしまいますよね。
誰しも己の人生に一片の悔いがない人は居ませんよ。(ラ●ウは除きますが・笑)
私も、しょっちゅうですし。

Zoikhem | 2008/Sept/19 00:21

>ダイ様
見苦しい物をお見せしました(汗)。
ラオウのように純粋に前のめり生きたい…其れは其れで詰まらないものだとは予測しますけども。

Zoikhemは後ろを省みてばかりです

Comment Form

yesno
< カビ毒 | top |