< Sept 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

新そば到来!

北海道の友人から、今秋取れたての『秋そば』が届きました。

馥郁たる香りが、クール便を空けた瞬間から部屋中に広がります。

…さて、Choyeに打たせようっと(笑)。
挽くのはZoikhemの仕事ですけどもね。


実はChoyeの趣味の一つに『手打ち麺』があります。
蕎麦は当然、うどんや、パスタまで。

インペリア製のパスタマシーンまでも持っていやがりますからねぇ。
置いてあるのは何故かZoikhemの巣なのですが(汗)。


なかなかに美味な『Choye麺』。
ただ問題はChoyeはあくまで打つことだけが得意である、と言うことです。
調理は全て他人様(主にZoikhem)任せなんですよねぇ(笑)。

ストイックな職人だぜ、Choye。



蕎麦は届いた。
誰か野鴨でも持って遊びに来てくれないかな、とスウィートに夢見がちな秋の夜更けであります(笑)。


蕎麦屋と言えば。
最近教えてもらった、根津神社傍の名店『Y−R』は最高にお勧めです。
蕎麦良し、あて良し、酒良し。

ヤネセン散歩の夜にでも如何でしょうか?
詳細などを御知りになられたい方は、例によってメールででも(笑)。


ペットの身だしなみ
角度や揃いもチェックです(笑)。

仕舞
Zoikhem

Comments

Toris | 2008/Sept/26 02:24

店内禁煙!?
う〜ん、飲んだらつらいなぁ〜(汗&笑)。

>誰か野鴨でも持って遊びに来てくれないかな
密猟物でよろしければ今から猟場へ出かけてきますが(笑)。
確か、解禁は11月15日(でしたっけ?(汗))。

あとは「葱」ですね!(笑)

Zoikhem | 2008/Sept/26 02:29

>Toris様
資格をお持ちなんですね。
Zoikhemも取りたいなぁ(笑)。
無理かなぁ。

禁煙だったどうかは…。
Zoikhem自身が吸わない物で、無頓着なんですよねぇ(汗)。

葱は…お尻に差すのは風邪治療でしたっけ(笑)?

ヨシ爺 | 2008/Sept/26 02:41

中国産の白ねぎなら扱っていますよ
爺の大好物はそばです
食は麺喰い
女はメンクイ
Choyeさんの打った麺ならもり蕎麦にして十枚以上はいけますね(六年前もり蕎麦十三枚で優勝しました)
新そばが喰いたいよう

Toris | 2008/Sept/26 02:41

Torisは種子島ではなく叉手網です(笑)。

葱伝説は色々ある様で御座いますね。
首にも巻いたりするんでしたっけ?

あ!そういえばteaは風邪ひいてるんですよねぇ〜(笑)。
葱は何センチ入るかなぁ〜と(笑)。

Zoikhem | 2008/Sept/26 02:59

>ヨシ爺様
Zoikhemも10枚くらいなら…、今は無理ですかねぇ(汗)。

先日なんて肴が美味すぎて蕎麦に辿り着く前に撃沈の体たらく。

Zoikhem | 2008/Sept/26 03:02

>Toris様
で、是非結果は写真で(笑)。

首に巻いたり絞り汁を鼻に垂らしたり肛門に突っ込んだり塞いでいる木を切り倒したり(笑)。

叉手網。
検索して、使用しての鴨猟なんかを拝読してしまいました。
鳥獣保護法も、つい最近変わりましたねぇ、色々と。

Gaurav | 2012/Aug/4 18:18

That's a sensible answer to a challegning question

Comment Form

yesno
< 更新しております | top |