< Sept 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

カビ毒

農薬や焼酎は詳しく、というか必要以上に取り上げるくせに、本当にやばそうな駅弁や給食、そして最強の発がん物質であるアフラトキシンに関しては、ほぼ放置状態ですね。
電波媒体。

かび毒』と聞く分には軽微に伝わるんでしょうね、一般の方には。

こちらを読まれている皆様は既にご存知とは思いますが、一応。
ダイオキシンの10倍

まぁ、風評被害を広めるのも、過剰に未来を眩み、自分ごと世界を撫で斬りするのも如何かとは思いますが、正しい知識は必要なはずです。
身を守る為にも吹っ切る為にも、或いは諦観を得るためにも(汗)。

Zoikhemはあまり焼酎を飲みませんが、基本的には比較的安全なはずなんですけどねぇ。
蒸留酒。
米として食うよりも遥かに(汗)。


書店カフェにて
素敵なホテルの、落ち着くカフェです。
今度は一週間とか滞在したいなぁ(笑)。

仕舞
Zoikhem

Comments

ウェンリー | 2008/Sept/12 07:43

事故米騒動、あれは絶対「農林水産省」も知っていた。なぜなら接着剤メーカーに聞き取り調査したら『麦は使うが米を原料に工業ノリを作ったことが無い』と言っている。
 回収された焼酎、メチルアルコールに再蒸留してガソリンに混ぜて車を走らせるわけには行かないのでしょうかねー。

choyeさま、何時見てもchoyeさまそのものにZoikhemの改造プランを受け入れて融合したハイブリッドな美しさを感じます。

Zoikhem | 2008/Sept/12 20:52

>ウェンリー様
最大の責任は、当然に農水省ですよね。
疑いなく。

バイオ燃料にすればよいんですよね、確かに。

それ以前に外交の手札として、必要も無い『外米』を輸入する事に或る種の情けなさがあるわけですけども。

Choyeの体に関して。
究極的には、或る種の機能美を追求しているような気がします。
あくまで人工的な、ですけども。

ダイ | 2008/Sept/15 23:00

外米と言えば、何年前になるのでしょうかね「米不足によるタイ米混合販売」は。
あの時も「カビ」問題があったような記憶がありますが、結局は今も昔も農水省はダメですね。

Zoikhem | 2008/Sept/19 00:22

>ダイ様
この期に及んで、未だ農水省は減反志望なのですよね。
本当に何を考えているのでしょうか(汗)。

Happy | 2012/Aug/4 16:24

Finding this post slvoes a problem for me. Thanks!

Comment Form

yesno
< 虫の声と秋刀魚 | top |