< Sept 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

BOURGES 1979

今回もなかなかに興味深い発掘音源。

FUNK・MAGMA、確かに。
『最後の7分間』のライブテイクだけでも買った甲斐があるというものです。
この時期のMDKも此れは此れで素敵です、なんというか『軽快』で(笑)。

まぁ、音は予想通りとは言えペライですし、クリスチャンをはじめとする演奏陣も妙にバタバタしておりますけども(汗)。


あぁ、いきなりに書き出しておりますが、今回の駄文は私的な備忘録に近い超限定的な内容です(汗)。
何時も以上に。

タイトル&書き出しは、本日入手した

に関してです。

あぁ、オイテケボリ、むしろ世界からZoikhemが(笑)。

Magma - Otis, French TV, 1984


個人的には、クリスチャンの歌では指折りに好きです。

Magma "The last seven minutes"


今の編成ですが『最後の7分間』。



それにしてもいつの間にか、購入するCDの半分くらいはAmazonサンに届けてもらっているなぁ。
連合サンや、塔サン、そして時に処女サン、などなど普通にレジに並んで購入する店のCDさんは大変だろうなぁ、それでなくとも違法DLとか横行しておりますし。

でかい店舗(や専門店)は其れでも生き残る術はあると思うんですよね。
試聴機も数多いですし、音楽好きにとっては『予想不能な新たな出会い』の場所として矢張り得がたい。
しかし、インディ系や小規模なスーパーやデパートの施設内にあるようなお店は…商売のスタイルとして淘汰されていくんでしょうかねぇ…?

寂しい事です。
アメリカでは既にネット通販とウォルマートの手によって、小売店の抹殺は完成してしまったようですし。


久々に画像投稿情報などを(汗)。
素人投稿画像掲示板JP様
混浴美人様
Ayaの激的空間様
龍舞堂様
ぱんだのSMはうす様
Black Diamond様
Up See Dage様
W.B.L !様
LEATHER PLATINUM様
岡山SM倶楽部様
人妻専科様
人妻AyaのHなとこ・・・様
FETISH KINGDOM様
JACK&ROSE様
Fairy Leg〜ルイのパイパン露出〜様
ムグたんの一人遊び様
ソライロ様
若の部屋様

またもや、無闇に特殊なエロスで素敵なサイト様を汚して…いえ、お世話になっております(汗)。
もし宜しければ遊び行ってみて下さいな。

仕舞
Zoikhem

Comments

zeu | 2008/Sept/27 06:12

MDKといえばファンクMAGMAの少し前、ヤニクが復帰した時期に
うろ覚えですが確かV-T名義で出た「Paris 76」のライブでやったらしいです。
ですがその音源には採用されないです。

多分大人の事情なのでしょうがAKTシリーズで出して欲しいですね
その音源は音質面ではDeFuturaのライブテイクを最も良く収録したものだと思います。
DVD第二章のとある一場面と同じように
ヤニクトップが持ち前のマイペースさを発揮してgdgdになった可能性も大いにありますが
仮にも全盛期を支えたメンバー参加のMDK、是非聴いてみたいです。

・・・それとブルージュって読むんですね
某フリーシナリオRPGの主人公の完成体と
その衝撃的なエンディング(あれは単なる後日談をピックアップしただけらしいですが)を思い出しました。
フランス語は未だに読める気がしないですね

Zoikhem | 2008/Sept/27 09:21

>zeu様
「Paris 76」ももちろん持っておりますよ。
確かにDeFuturaの出来は良かったような…但し微妙に記憶の彼方(汗)。

今日にでも再度聞いてみますです。

ところで、バイオリン入りの編成でDeFuturaを一度やってくれんものかな、と夢想するZoikhemです(汗)。
ディディエでとは申しませんから。

其れはさて置き。
フランス語に関しては身近に『辞書』が居ますので、重宝しております(笑)。

某フリーシナリオRPGに間しては、ちょっと判りませんでした。
調べてみようっと(汗)。

zeu | 2008/Sept/28 03:44

自分も実は結構音源の内容が記憶の隅に・・・
結構重いんですよ大作二曲ですし

ヴァイオリン入りは確か10人くらいでやった音源が出てましたが
リハは音は良いけど大所帯な感じがしない、おまけに演奏がラフ
本番はブート収録の音源からそのままな印象があって
確かに聴いた事は無いかもしれません

と書いていたらAKTシリーズのランス公演が有りました。
でもあまり活躍してるようには思えませんし、アレには他にも問題点が・・・
例によってあまり聴いてないので聞き直しをすべきかもしれませんね
しかし出だしのインパクトは何よりも勝ってた記憶があります。

>フランス語に関しては身近に『辞書』が居ますので、重宝しております(笑)。
辞書が『居る』環境は羨ましいですね(笑)
自分はイタリア語をローマ字でそれっぽく発音して読むのが限界なのです。

それとゲームとEDですがこれです。当然ネタバレです。
分からない事書いて申し訳ないです。
http://jp.youtube.com/watch?v&eq;uRDzLMAIkGg
この動画ではキャラクターが隠し技で肉弾戦闘をしてますし
分かり辛いですがストーリーの展開と設定上
主人公の一部のステータスが最強になってます。

当時自分の周りではいかに格好良くラストカットを決めるかが重要になった記憶があります。

zeu | 2008/Sept/28 03:53

書き忘れました
名前もストーリー上ファンが付けた仮称のようなものです。
長々とサイトと関係無い事書き込んで申し訳ないです
では

Zoikhem | 2008/Sept/28 23:12

>zeu様
Zoikhemも勉強が足りませんね(汗)。
『AKTシリーズのランス公演』
は持ってたかな…。
少なくとも手元の棚には無いが、誰かに貸しっ放しの可能性も(汗)。

サガ、ゲームボーイからSFCの頃までは大好きなシリーズだったのですが(汗)。

Comment Form

yesno
< 新そば到来! | top |