< Mar 2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

コルセット

今晩は画像だけ(汗)。

今年の一つのテーマかも知れません。
コルセット。

これもまた古典的な、王道的な、身体改造のアイテムではありますよね。


ガーター紐付き
とても便利な仕組みになっています。

仕舞
Zoikhem

Comments

hiromi | 2012/Mar/9 23:54

私もコルセットが好きで8着ほど持ってます。
22インチから始めて20、18ってサイズダウンしていったので同じ型番のサイズ違いとかで増えるんですよ。
お風呂の時以外ずっと着けてるのでアウターにひびかないシンプルなものが多いんですが、こういうレーストリムの付いたブロケード素材(?)のも可愛くていいな。VollersかRDLFにこういうのあったけど、よく見ると違いますね。差し障りが無かったらブランド教えていただけませんか(笑)
前にエクサントリークっぽい(違うかな)黒のオーバーバスト着けてましたよね。どちらもサスペンダーの使い方が独自というか凄い!常人には真似出来ない使い方ですよね。

Zoikhem | 2012/Mar/10 01:36

>hiromi様
今、一応商品を見てみたんですがタグなどがなく…。

おそらくは有名なブランドなどでは無いだろうと思います。
購入価格的にも(汗)。
一応定価で11000くらい、でも実際にはもっと安く、です(汗)。
ちなみに通販。

装飾性重視のファッションアイテムのようで、実際上の体型補正の効果は薄いように思えます。

でも、同時期に購入した他のコルセットは、しっかりとしたつくりのモノも御座いますので(値段的にも)そちらもいずれ…。

オーダー制作のMezonnも増えてきましたね。

hiromi | 2012/Mar/10 17:48

1万円ぐらいというとファッションコルセットのようですね。
お手数をかけさせて申し訳ありませんでした。

でも不思議なんですよコルセット効果って。
毎日着けてるから体も少しずつ変わりますが、それ以上に心が変わる(笑)
ディタ・フォン・ティースとか好きだったから、最初は着けてるだけでフェティッシュな喜びがあったんだけど、ベルエポックのころの極端に細いウエストの女性の写真とか見ても、美しいというよりグロテスクとしか思えなかった。お尻も大きいし。あんな体形だけは成りたくないと。
だから最初はくびれの浅い自然なシルエットのを選んだんです。じつはこのタイプのはウエストにはやさしいけど肋骨にはきついんです。慣れるまでは結構苦しい。
ところが長く着けてると、くびれが浅いのは物足りなくなってもっとくびれがきついのが着けたくなる。それと共にベルエポックの頃の女性のスタイルもありかな、なんて思えてくる。これはこれできれいかなって。
洋服選びの時、なるべくお尻が小っちゃく見えるようにとか、脚がより細く長く見えるようにとか考えますよね?当たり前だけど。ところが最近は、もうちょっとお尻が大きければ腰のラインがもっと綺麗なのにとか、太腿の肉付きがもっと有ればよりウエストが華奢にみえるのにとか思ってる時があって愕然とします。かつて嫌悪感を感じていた体形が憧れの体形になり始めているんですよ。
体が変わることによって心が変わり、心がより大きな改造を体に要求するというか。
コルセットが「古典的な、王道的な、身体改造のアイテム」だというのは私も納得します。

ボディピアスやタトゥーの場合も同じですか?
Zoikhemさんがいくら改造を望んでも、彼女が許可しなければ改造はできませんよね。
最初のピアスが付いた時、彼女まさか今のような体になるとは思ってもいなかったと思うんです。知っていたらたぶん拒否したかと…でも今では改造された自分の体を自分でも気に入ってると思うんです。(だってChoyeさん昔より幸せそうだもん)
やっぱり肉体と共に心も変わっていったのでしょうね?



Zoikhem | 2012/Mar/10 20:58

>hiromi様
どんな優れたクライマーも『最初の足掛かり』が見つからないと壁に挑めないそうです。
逆に言えば、端緒が有れば、その先はどうにかなるって事かも知れません。

心が身体のオーナーか、心は体の玩具か。
単純なニーチェイズムで片付く問題はでは無いでしょうが、少なくとも自転車の両のペダルのように走るための必須条件ではあるのでしょう。

もっとも『壁』の言い分と登山家の言い分は違ってくるかも知れませんけども(汗)。

ディタが好きな女性は多いですね。
メディチのコルセットとかも(笑)。

Nevaeh | 2013/Apr/19 17:45

buy car insurance online slc car insurance florida 945 viagra without prescription 5277 buy car insurance online twejmh auto insurance online bbp cheap car insurance 01374 auto insurance 3249

Comment Form

yesno
< 春を間近に夏本番な更新 | top |