< May 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

今日の出来事

みなさん、お久しぶりでございます。
あんまりにも間が開いてしまって、緊張しています。
さっきから何度も打ち間違えてるし・・・

ごしゅじんさま、後で赤入れしてくださいね。

今晩はごほうび(謎の)で天ぷら屋さんに行ってきました。
目の前で揚げてもらうと凄く上がりますね!
お仕事の具合も色々と見れて楽しいです。

(なぜか小声で)本当においしかったの。
全部。突き出しから天茶まで完璧。
出るタイミングや量とかお酒とかが。

それでもね、一番はイカ。
絶妙な火加減、てよく言われるけど、
中心まで加熱されてて生っぽさは一切なく、
それでいて甘くてさらに香りも良い、ってのは初めて!食べました。

食べやすいように半分に切って出してくれたんだけど、
後で食べた半分は余熱でちょっと硬さがでてるの。
100点と90点てくらいの差なんだけど、
そのおかげで瞬間の感激ってのがよく判りました。

出された瞬間が鋭く頂点なんだな。

ごしゅじんさまのベストはどんこ。
後ほどで石突も仕事をされて出てきて感激でした。

Choyeのオールタイムベストもごしゅじんさまのどんこ。
いや、正確には周りのフクロ!!
今日のイカの食感もフクロの中身の触感に似てるから
好きなのかも。

お後がよろしいようで。

Choye





赤は入れてやらん(笑)。

Labトップのindex画像が入れ替わるようにしました。
今更(汗)。

交わらない視線
鏡も定番ですね、当Labの。


仕舞
Zoikhem

Comments

ヨシ爺 | 2008/May/5 02:10

Choyeさんやっと出てき手くださいましたね
まってました!!
もっと頻繁に(月一くらい)で出てきていただけると爺は涙を流して(どこの?)喜ぶのですが……
放置プレイをされるのは好みません(するのは好きですが)

スッパマン | 2008/May/5 23:23

どんこですか??松茸かエリンギかと思いきや・・・(^^;;;
どうも袋物がお好みのようで、もしやお稲荷様がお好みで
しょうか?それとも餅入り巾着???ハイ?お餅は2個
入り??ハテ??何の事やら??似ているのは触感?
それとも食感??(少々熱暴走しております(笑))

赤は入れてやらんって・・・入れるなら赤黒いの(ぉぃぉぃ)
そういう問題じゃないですよねぇ・・・

トップ画像・・・追加分きっちりゲットしました。

牛蒡 | 2008/May/6 23:46

火傷するかしないかの温度が良いとおもいます。

春の山菜の苦味はお嫌いですか
キス天も時期ですよね。
どんこも旨いですが
ご主人様のエレファントマンと「おでん種のバクダン」とは
象人間は袋をかぶり、バクダンは練り物で玉子を包んでます

choyelove | 2008/May/7 01:48

揚げたての天婦羅はホント美味しいよね
あ〜お腹空いてきなよ・・ 
天婦羅食べに行こうっと。

ところで、新たなオプションはなじんできましたか!!

Comment Form

yesno
< ブラックカレー&更新 | top |