< Apr 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

Gunjyo Schooldays

以前にZoikhemが持ち上げまくった作品。
群青学舎
の第三巻がついに発売になりました。



今回も珠玉の出来栄えです。
時代や、年齢、性別などを飛び越えて、でも普遍的な『人の成長過程』を描く短編集です。
つまり、舞台は常に『学舎』。
もちろん、広い、素晴らしく広義での。

Zoikhemはなんといっても、この作品(というか入江亜季氏の)絵、が大好きなんですよねぇ。

意識的に説明を省いていると思われる脚本も、彼女の豊穣な作画によって彩られると、実に力強い説得力を放ちます。
マンガという表現だからこそ成り立つ絶妙な表現バランス!

絵が本当に雄弁なのですよ。
古典的少女マンガ的ともいえる端正な画風でありながら、余計な黴臭さからは全く自由で、モダンな描写からも逃げていない。

表紙を見るだけでドキドキするマンガなんて本当に久しぶりです!


現在連載中のマンガでは指折りに好きで、かつ知名度がかなり低い所為もあってお勧めし甲斐が有る、という、そういう意味でも押し付けがましいZoikhem好みの作品であります(笑)。


男性に薦めたところの打率では5割ほどですが、女性は今のところ10割でハマってくれています。
女性向な感性の作品である事は否めないかな、とは思いますが『マンガ読み』を自認する男性は必読だとも確信しておりますです。


風呂で読書する悪癖が何時になっても治らないZoikhemですが、
…絵が素敵なので、入浴しながらは読めんなぁ。
もう一冊買おうかな(笑)。


もう一つお勧め。
中々に良いアイデア。
職人スゲエナ、と(汗)。
シンクロ率も高いですし、中毒性がありますね。
イヤホン推奨です(笑)。

StarrySky - IKZOLOGIC Remix - 吉幾三×Capsule×Da ftPunk×Beastie Boys 



本当はニコ動で見たほうが音も良いですしコメも面白いですので、一応此方も。



強張りをほぐす
刺青施術の途中です。
無理な姿勢で長時間にわたって痛みを耐えていたためか、体中がバキバキになっていたようです。
で、行進&屈伸で、身体をほぐしております(笑)。

仕舞
Zoikhem

Comments

牛蒡 | 2008/May/1 11:46

三巻、「おみまい」されております。
子供と貧乏くさい絵は上手いと思います。
女性漫画の洗礼を受けてないと
男性は難しいかもしれませんね。


冒頭のロゴと歌声のリンク率は秀逸ですね。
痩せていたころの吉幾三とは。
もしかすると2匹目のドジョウはイラストか写真を
はめた作品かもしれません。

Zoikhem | 2008/May/3 00:32

>牛蒡様
確かに、雑然とした貧乏暮らし描写は上手いかもしれませんね、とりわけ。
牛蒡様は少女マンガを通過されて居られるんですね。

>もしかすると2匹目のドジョウはイラストか写真を
はめた作品かもしれません。

とは(汗)?

Comment Form

yesno
< GWは今日からだそうで | top |