< Jun 2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

紫陽花の咲くころに

紫陽花を好きになったのは何時頃からでしょうか。

間違いなく言えるのは少年期には興味の「き」の字も持っていなかったという事です。
そして、これまた間違いなく言えるのは写真を撮るようになってからより好きになったという事です。
そういう意味ではChoyeからの影響も否定できません。

今年も紫陽花に挑みました…が、天候に恵まれず満足行く出来栄えになりませんでした。
昨年は天候は素敵な『綺麗な雨天』だったのですが、Choyeの体調に恵まれませんでした(汗)。

今年はあと一回…なんとか。


今宵の画像も紫陽花のエロスです。

とは言え。
新作などではなくてお蔵出し。
古くからご覧頂いている皆様におかれましては記憶の其処にたゆたう画像であるかもしれません。

尤も。
画像処理自体はやり直しましたので、雰囲気は少し異なっているかも知れませんね。

紫陽花のころに
二枚です。
1枚目は今でも割りに好きな写真ですね。
…Choyeがプヨって居る事を除けば(笑)。

仕舞
Zoikhem

Comments

坊主ぅー | 2012/Jun/21 10:34

先日はお返事ありがとうございます

さて、紫陽花と聞けば移り気
と浮かんでしまうあたしは心荒んでるんでしょうか…

あと紫陽花ときくと浜省の歌が頭に浮かぶ
アラフォー丸出しの今日この頃。

hiromi | 2012/Jun/21 22:06

つぶやきのほうで拝見したんですがエディ・ジョブソンを見たんですって?

カーヴド・エア時代の写真では腰までのブロンドの髪で女の子みたいな綺麗な顔してました(ちょっと顔長いけど)。
音楽的にはあんまり関心なかったけど、ヴィジュアル的にはインパクトあって後の少女漫画のキャラを先取りしていたような。

最近の画像をググってみたらおっさんですね(笑)あたりまえだけど。
でもダリル・ウェイほど肥ってないし、デイヴィッド・クロスほど禿げてもいないのでまだましかも。

でも近くで見ると経年劣化激しかったんですか?
UKで来日してたんですね。

Zoikhem | 2012/Jun/22 00:19

>坊主ぅー様
レスは遅いですが、必ずお返しさせて頂きます。
数少ない誇りです(汗)。

地質で色もころころ変わる紫陽花。
巧い事花言葉をつけたもんだと思います。

彼岸花、というか曼珠沙華の花言葉はご存知ですか?
凄く有名なのと割りに有名なものの大きく分けて二種類御座います(謎)。

Zoikhem | 2012/Jun/22 00:22

>hiromi様
あ。あちらもご覧頂いているとは畏れ入ります。

エディ、髪は今も基本的には長かったですよ。
でも二回席から見るとそれなりに地肌が(汗)。

実年齢を考えると『相応』なのでしょうが、テリーとかが人外過ぎるので目だってしまうのかも知れません。

スティーヴ・ハウとかはググると後悔してしまうほどに御歳を召しておられますけども…。

坊主ぅー | 2012/Jun/22 14:47

お返事ありがとうございます
早速ですが花言葉調べましたが
何種類もあるんですねぇ
恐らくは「思うはあなた1人」だと考えますが
あらためて見ると曼珠沙華って非常に妖しさを醸し出している花ですよね
なぜその花をChyoeさんの陰部に入れようと思ったのか
バラやハイビスカスなどはよくいますが
その辺貴殿の選択の妙を感じずにはいられません

きっとあの花が毒を持っているからでしょうか・・・

Zoikhem | 2012/Jun/22 22:26

>坊主ぅー様
そうなんです、何種類もあるのです。
花によっては5個とかあるものまで(メジャーなものだけでも)。

曼珠沙華で『採用した』花言葉に関してはご推察の通りです。
『悲しい思い出』にならなければ良いねぇー、と(汗)。

花の立ち位置も好きです。
各神話での扱いなどを見ても、文明を問わず其の毒性に意味を求めているのだな、と感じられます。

Comment Form

yesno
< ごしゅじんさまの代行で | top |