< Jun 2012 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

多分最初にして最後の…

生「UK」を観てきました。

場所は今話題の川崎(汗)、そしてもちろんクラブチッタ。

ここ数年のチッタの『P』方面におけるガンバリは凄いですね。
呼ばれる当人達からして吃驚しているのではないでしょうか(笑)?

バンコ辺りで顎が落ちていたのが、それこそカーヴド・エアやらオザンナやらYTやらコンチェルトでグロッソな方々やら…
イタリアが好きなのかな?


今年は夏に
Barclay James Harvest
VAN DER GRAAF GENERATOR
そしてGOBLIN!!

誰が喜ぶのだろう、って少なくともZoikhemが喜びますが、でも若い支持層って存在しているのでしょうか(汗)?


ちなみに今夜の『UK』はプログレとしてはかなり後半世代のバンドで、いわゆるスーパーユニットです。
既に名のある名手たちが結集した的な。

今年の再結成は『ありえない還暦』こと鬼神ドラマー、テリー・ボジオが参加しているのが個人的には超重要。
結成メンバーではなくとも実質上のオリジナルの一人といって問題ないでしょうし、今なお全く衰えの見えないそのプレイはまさに圧巻。
歌うドラムです(謎)。

今夜も歌いまくっておりました。
あ、本当にドラムで歌うんですよ。
ボーカル兼任とかでは無くて。

知らない方からすると、ちょっと信じられないほど無数の太鼓を並べて吊るしてコンコンコン!

近年のプレイ。


音も凄ければ見た目も凄い。
ジェフ・ベックとかと同じで伯爵病にでも罹患されているのでしょうか?
アップで見ても到底60歳オーバーには見受けられません。


UK The Only Thing She Needs Live Montreal 2012


UK Alaska/Night After Night Live Montreal 2012


すげーなぁー。


今夜は誰に届くか宛先不明な、本当にエロスとは関係のない更新でした(汗)。
あ、hiromi様には届くかしら。


公衆生着替え
懐かしの画像です。
でもシリーズ自体が未公開。

仕舞
Zoikhem

Comments

ヲヤジ | 2012/Jun/22 20:59

セッティングやらチューニングやら考えたくなくなるレベル。。。
シンセドラムならセッティングが超めんどいくらいかな?

ヲヤジ | 2012/Jun/22 21:10

twitterの画像、(単純な延べ人数ですが)フォロアーの数倍の人数に見てもらってますね。順調順調ww。

hiromi | 2012/Jun/22 22:16

名指しまでされて光栄ですが、届きません(笑)。
私がフォローしてるのは70年代前半までの『P』で、エイジアやUKなどの所謂後期プログレは守備範囲外です。曲名すら知りません。
それにしても凄いドラムですね。テクもキットも。
テリー・ボジオといえばアルバムタイトルは忘れたけどフランク・ザッパと『拷問は限りなく』って曲をやってたのを思い出しました。バックに女性の呻き声や悲鳴、啜り泣きが入り、しかし坦々と曲は続くというもの。
あと姉から聞いたんですが、80年代前半プレイメイトの奥様(当時)とミッシング・パーソンズなるバンドを結成、美人奥様の過激なエロファッションが評判になったとか。
私は全然知らなかったんですが、検索してみると透明ブラとか結構笑える。使えそうなアイデアあるかもしれません。曲も結構面白いです。
まあご存じでしょうけど。エロスサイトの書き込みということで…

Zoikhem | 2012/Jun/22 22:37

>ヲヤジ様
ドラム、一つ一つチューニングを変えて音階を設定しているのだそうですが、其のセッティングの大変さときたら…
ツアーテクが優秀なのでしょうね(汗)。

twitter、まだまだ判らない事だらけで、特に募集もしなければフォローを増やしてもいないのですが、それでもぼちぼちと楽しさと限界が判ってきました。

あくまで道具の一つとして、活用していく予定です。
本丸はあくまで此方ですしね。

Zoikhem | 2012/Jun/22 22:52

>hiromi様
不躾に名指しで指名してしまいまして申し訳御座いません(汗)。

守備範囲としてはもう少し先駆者よりなのですね。
国とかは広く、ですか?

MISSING PERSONSといえば賢いPlasmaticsという印象(笑)。
Plasmaticsのバンド名がどうしても出てこないで調べまくってしまいました(汗)。

Comment Form

yesno
< 紫陽花の咲くころに | top |