< Oct 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >

ヘアスプレー

ヘアスプレー(映画)』を観て来ました。
THX指定の箱で、音響もばっちり。

前向きなエネルギーを与えられる素敵な映画でした。
音楽の余力も相俟って、涙腺を微妙に壊されたZoikhemであります。


昔は苦手だった『ミュージカル』が最近は平気になってきました。
舞台も映画も。

こうして『苦手が減って、世界を好きでより多く満たせる』のならば、歳を重ねる事は無条件で素晴らしい事だな、と未だ若造と呼ばれる年齢のZoikhemではありますが、心より思います。

横目に眺めて過ぎてきた、往年の名作ミュージカル映画を見る楽しみもまだ膨大に残っていますしね(笑)。


ジャグジー
この後、お湯を汚すようなお遊びをしてしまいました(笑)。

仕舞
Zoikhem

Comments

Toris | 2007/Oct/24 22:52

>こうして『苦手が減って、世界を好きでより多く満たせる』のならば、歳を重ねる事は無条件で素晴らしい事だな

まったくもって映画のお話ではないので御座いますが(汗)…
その後『ちくわぶ君』とはお友達になれましたでしょうか?

もうお忘れかもしれませんが、これからいただきますもので、、、つい(汗&笑)。

Zoikhem | 2007/Oct/24 22:56

>Toris様
まだ『手をとりあって』と言うほどの関係は築けて居りません(汗)。
この冬に期待ですな。
ただ、おでんには、他に馴染みが多すぎて(笑)。

ヘアスプレー、Toris様は必ず気に入られる映画であると思いますよ。
普遍的な愛の話と、音楽、そして60年代の熱気、黒人ムーブメント辺りが素敵にコラージュされた非常にハッピーな映画でしたから。
Zoikhem以上にChoyeが気に入っておりましたです。

Toris | 2007/Oct/24 23:07

了解でございます!

然しながら『手をとりあって』と言う一言に微妙に反応してしまったTorisで御座います(汗)。

だって、続くのは…
『このまま行こう〜、愛する人よ〜♪』
でしょ?(笑)

Zoikhem | 2007/Oct/24 23:47

>Toris様
もちろんです!

生で舞台を観た数少ない作品なんですよねぇ。
WE WILL ROCK YOU
後は三作品ほど。
色々観たいなぁ。

牛蒡 | 2007/Oct/25 09:04

苦手が減るというより
なんとか接点というか折り合いを
つけれるようになったのではないのでしようか?

ダメなものはダメです。
でも白くて穴が開いて、ナルトみたいな形は好きです。

「ヘアスプレー」
まだ見てませんが、ペンキ屋?の兄ちゃんがミラーボールの下で
【踊る】ということには、ほぼ同じですね

Zoikhem | 2007/Oct/26 21:18

>牛蒡様
それが、率先して苦手だった物が、より好んで大好き、になった傾向の物さえるんですよねぇ。
エロスの分野でも。

ダメなモノは、なるべくなら優雅に無視でやり過ごしたい物です。
いつか、視線を交せるかも知れませんし。

ダイ | 2007/Oct/28 21:18

正直言って、ミュージカルが苦手です。
演劇は好きなのですが・・・
「ヘアスプレー」は元はミュージカルなので、映画も見に行く予定が無かったのですが、考え直してみようかな?

Zoikhem | 2007/Oct/29 23:51

>ダイ様
あぁ、ミュージカルにアレルギーがある方には、矢張り辛いかと(汗)。

ただ、素敵な音楽が満ちている事には変わりがありませんので、一応は『音楽好きな皆様にお勧め』と言うことにさせていただきます。

実にハッピーな映画です。

Comment Form

yesno
< Amazonからのお勧めメール | top |