蛍光灯の周りにプリズムが見えるのですが、やばいのでしょうか(汗)。明日には何とか復帰します。仕舞Zoikhem
カ | 2006/Nov/21 01:26
無理しちゃダメですよ(第64代横綱の表情で)お大事に〜
Toris | 2006/Nov/21 03:21
>蛍光灯の周りにプリズムが見えるのですが…『プリズムが見えたら、外へ出てはダメだっ!!』(笑)冗談はさて置きお大事にして下さいませ。万病の元と言いますし。ところで近況をば少々。エクストラ・ラージサイズのプライヤーが届きました。センセーの言付を守り胡桃を握りながら待って居りました(笑)ですが、な、なんと!?折れました! プライヤーが!?(汗)全長25cmオーバーのプライヤーを圧し折るTorisも天晴れで御座いますが(笑)、其れでもなを開脚を拒む此のピアスもまた天晴れで御座います!(笑)今もリングに留められたボールが妖しく光輝いて居ります。くぅ〜!この、開かずのピアス、絶対何とかしてやるー!!(汗)
ダイ | 2006/Nov/21 11:51
無理をなさらず、御自愛を。きっとスーパーナースのChoyeさんが助けてくれますよ。
vignoble | 2006/Nov/21 18:39
>Zoikhem様お風邪ですか、ご自愛なさって下さいませ。お肉ばかりではなく、お野菜や果物もしっかりと摂って、お身体の保温には十分に気を付けて下さいね。では、日跨ぎですが18日付け「デスノートを漸く観る、の巻」に因んで小ネタを・・・。CAの世界では、"デブノート"が静かな話題となっております(笑)機内でいただくクルーのお食事(主にビジネスクラスにお出しするお食事の残りで賄う)、メインからデザートまでを残さずにぺろりと食べたうえで、好みの飲み物(ソフト系)も飲み干す、これを6分40秒以内に完了するというおバカなルール。最短タイム3分の壁を破るのは、いつ、誰なのか・・・!?これを繰り返えしていると、体重があれよあれよと増えていくとか(笑)さて、先日欧州で観た映画2本をご紹介します。来年春に日本でも公開予定となっている映画『Das Parfum(日本での公開名は、「パフューム −ある人殺しの物語-」)』18世紀はパリの市場、異臭が漂う不衛生な環境、捌かれうち捨てられた魚の内臓などのゴミの中に生み捨てられた男の赤ちゃん。この異臭に包まれた環境が彼の嗅覚を類い希なる能力へと育てることに。様々な物の匂いに興味を抱くようになり、ある日、街ですれ違った女性の体臭に異常なまでの執着を懐くように・・・次から次へと女性を殺しては、その芳しい匂いを香水に凝縮して集めるようになり・・・。男女数千人!? エキストラによる全裸の交合シーンも(笑)http://www.parfum.film.de/flash/index.phphttp://perfume.gyao.jp/(日本語サイト)続いては、映画『L' Annulaire(日本での公開名は、「薬指の標本」)』。英国のシンガー Beth Gibbons が音楽を担当、彼女のもの悲しくも叙情的な美しい歌声に聴き惚れながら、幻影的な情景と心理描写の世界に・・・。原作は、小川洋子「博士の愛した数式」フランスの映画会社 Memento Films(http://www.memento-films.com/)で、この映画に使用された彼女の歌 "Just way it is "を聴くことができます。残念ながら、日本では単館上映になっているようですね。http://www.kusuriyubi-movie.com/(日本語サイト)
Zoikhem | 2006/Nov/21 19:45
>カ様大爆笑してしまいました(笑)。おかげで回復傾向です。今夜には更新も何とか。
Zoikhem | 2006/Nov/21 19:47
>Toris様怪力ですね(汗)。今夜はToris様向けのネタですので、ぜひともご覧くださいませ(笑)。ちなみに、Zoikhemが利用しているオープンプライヤーは昔飼っていたペットからの贈り物です。ペットはいなくなっても、プライヤーは残りました(汗)。
>ダイ様Choyeは添い寝をしてくれても、Zoikhemより早く兆速で眠りに落ちてしまうので駄目です(笑)。
Zoikhem | 2006/Nov/21 19:56
>vignoble様生野菜は明らかに不足しているZoikhemです(汗)。最近見つけたお店で、根菜形は十分に摂取していると思うのですけども。デブノート。吹いてしまいました(笑)。Zoikhemは、男子校育ちの劣悪環境(汗)もあって、かなり早食いです。挑戦する資格は十分にあるかと。反対にChoyeは、超スローフード搭載型です(汗)。レストランでもサービス泣かせの主従かと。量はしっかりと食べるんですけどねぇ、Choye。『パヒュ−ム』は映画館で予告を見て以来、チェックリストには入れております。『薬指の標本』は、小川洋子の『薬指の標本』が原作ですよね?「博士〜」はあくまで小川洋子の説明、ですよね(汗)?原作は個人的にはあまり感銘を受けませんでしたが(『解きがちな』Zoikhemにはあまり向いていないのかも(汗))、Choyeは小川洋子を好きなんですよねぇ。しかもフランス語だし(汗)。行く羽目になるかもしれません。
Comments
カ | 2006/Nov/21 01:26
無理しちゃダメですよ(第64代横綱の表情で)
お大事に〜
Toris | 2006/Nov/21 03:21
>蛍光灯の周りにプリズムが見えるのですが…
『プリズムが見えたら、外へ出てはダメだっ!!』(笑)
冗談はさて置きお大事にして下さいませ。万病の元と言いますし。
ところで近況をば少々。
エクストラ・ラージサイズのプライヤーが届きました。
センセーの言付を守り胡桃を握りながら待って居りました(笑)
ですが、な、なんと!?
折れました! プライヤーが!?(汗)
全長25cmオーバーのプライヤーを圧し折るTorisも天晴れで御座いますが(笑)、其れでもなを開脚を拒む此のピアスもまた天晴れで御座います!(笑)
今もリングに留められたボールが妖しく光輝いて居ります。
くぅ〜!この、開かずのピアス、絶対何とかしてやるー!!(汗)
ダイ | 2006/Nov/21 11:51
無理をなさらず、御自愛を。
きっとスーパーナースのChoyeさんが助けてくれますよ。
vignoble | 2006/Nov/21 18:39
>Zoikhem様
お風邪ですか、ご自愛なさって下さいませ。
お肉ばかりではなく、お野菜や果物もしっかりと摂って、
お身体の保温には十分に気を付けて下さいね。
では、日跨ぎですが18日付け「デスノートを漸く観る、の巻」に因んで
小ネタを・・・。
CAの世界では、"デブノート"が静かな話題となっております(笑)
機内でいただくクルーのお食事(主にビジネスクラスにお出しするお食事の
残りで賄う)、メインからデザートまでを残さずにぺろりと食べたうえで、
好みの飲み物(ソフト系)も飲み干す、これを6分40秒以内に完了するという
おバカなルール。最短タイム3分の壁を破るのは、いつ、誰なのか・・・!?
これを繰り返えしていると、体重があれよあれよと増えていくとか(笑)
さて、先日欧州で観た映画2本をご紹介します。
来年春に日本でも公開予定となっている映画『Das Parfum(日本での公開名は、
「パフューム −ある人殺しの物語-」)』
18世紀はパリの市場、異臭が漂う不衛生な環境、捌かれうち捨てられた魚の
内臓などのゴミの中に生み捨てられた男の赤ちゃん。
この異臭に包まれた環境が彼の嗅覚を類い希なる能力へと育てることに。
様々な物の匂いに興味を抱くようになり、ある日、街ですれ違った女性の体臭に
異常なまでの執着を懐くように・・・次から次へと女性を殺しては、その芳しい
匂いを香水に凝縮して集めるようになり・・・。
男女数千人!? エキストラによる全裸の交合シーンも(笑)
http://www.parfum.film.de/flash/index.php
http://perfume.gyao.jp/(日本語サイト)
続いては、映画『L' Annulaire(日本での公開名は、「薬指の標本」)』。
英国のシンガー Beth Gibbons が音楽を担当、彼女のもの悲しくも叙情的な
美しい歌声に聴き惚れながら、幻影的な情景と心理描写の世界に・・・。
原作は、小川洋子「博士の愛した数式」
フランスの映画会社 Memento Films(http://www.memento-films.com/)で、
この映画に使用された彼女の歌 "Just way it is "を聴くことができます。
残念ながら、日本では単館上映になっているようですね。
http://www.kusuriyubi-movie.com/(日本語サイト)
Zoikhem | 2006/Nov/21 19:45
>カ様
大爆笑してしまいました(笑)。
おかげで回復傾向です。
今夜には更新も何とか。
Zoikhem | 2006/Nov/21 19:47
>Toris様
怪力ですね(汗)。
今夜はToris様向けのネタですので、ぜひともご覧くださいませ(笑)。
ちなみに、Zoikhemが利用しているオープンプライヤーは昔飼っていたペットからの贈り物です。
ペットはいなくなっても、プライヤーは残りました(汗)。
Zoikhem | 2006/Nov/21 19:47
>ダイ様
Choyeは添い寝をしてくれても、Zoikhemより早く兆速で眠りに落ちてしまうので駄目です(笑)。
Zoikhem | 2006/Nov/21 19:56
>vignoble様
生野菜は明らかに不足しているZoikhemです(汗)。
最近見つけたお店で、根菜形は十分に摂取していると思うのですけども。
デブノート。
吹いてしまいました(笑)。
Zoikhemは、男子校育ちの劣悪環境(汗)もあって、かなり早食いです。
挑戦する資格は十分にあるかと。
反対にChoyeは、超スローフード搭載型です(汗)。
レストランでもサービス泣かせの主従かと。
量はしっかりと食べるんですけどねぇ、Choye。
『パヒュ−ム』は映画館で予告を見て以来、チェックリストには入れております。
『薬指の標本』は、小川洋子の『薬指の標本』が原作ですよね?
「博士〜」はあくまで小川洋子の説明、ですよね(汗)?
原作は個人的にはあまり感銘を受けませんでしたが(『解きがちな』Zoikhemにはあまり向いていないのかも(汗))、Choyeは小川洋子を好きなんですよねぇ。
しかもフランス語だし(汗)。
行く羽目になるかもしれません。