< Nov 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

体中からウコンの香り

ベタに一言。
ウンコじゃないですよ!?


カレー屋の友人に土下座攻撃をされ、1日中新作カレーのレシピ作りに勤しんでおりました。
素人の出鱈目アイデアは、時と場合によってはプロにも善い刺激になるそうで…。

しかし、その結果。
現在、絶望的に体中が香ばしいZoikhemです(笑)。
薬研(っポイ器具)で、ゴリゴリと大量のスパイスを擂っていた所為か、爪の間は得体の知れない色に染まっていますし。
眼とかチンコとか迂闊に触らんようにしないと(汗)。

試食もしまくった所為で、全身の汗腺もヒステリー気味です(涙)。
帰宅時、この寒空の下シャツ一枚でも汗が止まりませんでしたからねぇ。


どんなお仕事も其々のご苦労があるものですね。
余りな疲労のため、今日はこの辺で。


バックシャン
死語ですか(笑)。

仕舞
Zoikhem

Comments

牛蒡 | 2006/Nov/13 00:03

ご苦労様です。

本職の方から応援を頼まれるなんて凄いと思います。

お店の手が掛かった物も美味しそうですが
「ボンカレー」「バーモントカレー」的な
 定番も捨てがたいです。

寒くなってくると「カレーうどん」の登場も多いのでは?
 

vignoble | 2006/Nov/13 04:55

おはにょ! 寒〜〜〜い!
先日、某空港で携帯懐炉を取り出すのを忘れてしまい、セキュリティーに
引っかかったおバカな私です(笑)。

玄人肌による新作カレーの試作、お疲れさまでした。
今回のカレー、お味の特徴とか、セールスポイントはどのようなのでしょうか。

男性が作るカレー 素材の味<スパイスの味
 素材の味よりもスパイスの味が前面に押し出されているのが多いかも。
 スパイスの幅と深みがあってガツンとくる"お父さんのカレー"が好きですよ。
 ご主人様に作ってもらうのも美味しくて好きです(惚気)。
 
女性が作るカレー 素材の味>スパイスの味
  素材の持つ味を大切に引き出したいと思うあまりに、スパイスの利きが
  甘くなるのが多くて、かえって素材の味も活かしきれずに中途半端に
  なりがちかも。

秋から冬になるとTVで流れるCM "カレーもいいけど、シチューもね"
これからの寒い季節、温かな湯気が立ち上るカレーやシチューでのお食事、
心がほっと温まります。

カレーうどん、ブラウスに撥ねが飛ばないように食べるのは至難の業です。

さて、スパイスとして入れたウコンが爪の間に挟まったということは、
爪の垢も煎じてカレーの隠し味に!?(笑 & 汗)。

ダイ | 2006/Nov/13 15:37

友人のカレー屋さんは、何系のカレーが中心のお店なんですか?
豆カレーが美味しいお店なら、行って見たいですね。

インドなどでは、食事の度にスパイスの調合しているそうで、奥様たちはいつも爪は香ばしかったりするのですかね(笑)?

Zoikhem | 2006/Nov/13 21:02

>牛蒡様
カレーうどん。
以前は全然好きで無かったのですが、『あるお店』を見つけてから大好きになりました。
というか『其のお店』のカレーうどんが大好きになりました(汗)。

現金なZoikhemであります。

Zoikhem | 2006/Nov/13 21:13

>vignoble様
寒いですねぇ(涙)。
程良く風邪をひきました。
時流には乗るZoikhemであります(汗)。

今回の(目指した)味の特徴は『嫌いな人にも美味しく感じるシャンツァイ』の風味です。
実験台を三人用意して挑戦してみました。

刺激と香味を維持しつつ、嫌いな人には苦手であろう『モチョコイ感』をなるべく消してみました。

味の基本的な方向性は、何故かしっかりとフォンをとった欧風です(笑)。

Zoikhem | 2006/Nov/13 21:15

>ダイ様
看板MENUはチキン?
いずれにしろ、所謂インド系ではありません。

創作?欧風?
そんな系統です(汗)。

豆カレーはないですねぇ(汗)。

Howdy | 2013/Jan/25 05:25

cheap california auto insurance 83321 affordable life insurance ntalca car insurance &eq;-PP get online prescription for propecia 8-]]

Comment Form

yesno
< チタンの輝き | top |