< Nov 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >

『枯葉の寝床』、ならぬダニの寝床

ここ数日わたわたしておりました。

具体的には…

1】センセに御遣いに出され、大学をたらい回しにあっておりました。

2】ペット志願の子の誕生日で、祝いつつも、微妙にあやしてもおりました。
最大限に気を遣って。
迂闊に頭をナデナデすると、手首が鮮やかになってしまう様な素質の持主でして、正直難儀しております(汗)。

3】Choyeが学校の仮眠室で、ダニ君に足をこっ酷く食い荒らされている間に、Zoikhemは職務に熱心な警察官から執拗にして慇懃無礼な職務質問(不審尋問と旧称の方が正鵠を射ているようですけども)を受けておりました(涙)。


1、2は兎も角、…兎も角で済まさせてください(笑)、3は実際迷惑な話で御座います。
Choye、Zoikhemの話共に、です。

Choyeは以前も、同じ寝床で同じ戦傷を負っております。
以来、厳しく注意を喚起していたのですが、この体たらくです。

勿論、飼い主としてしっかりと叱責をしておきました(汗)。
不注意で、自らの商品価値を下げるな、と(笑)。

其れは冗談としても、見てても可哀想なんですよねぇ。
以前の経験から言えば、完全に痕が消えるには、相当以上の時間がかかるようですし…。

Choyeの脚に見苦しい、虫食い痕が増えているかとは思いますが、どうか大きな心で御寛恕くださいませ(汗)。


それにしても。
基本的にむさ苦しい雄どもしか利用しない寝床らしいのですが、他の野郎どもは平気なのでしょうか(笑)?
そういう場所で平気で寝付くChoyeも、大した『タマ』であるとは思いますけども。
良くも悪くも(汗)。

他の男がメインで使うベッドで眠る事に、奇妙にジェラっているZoikhemでありましたよ。


職務質問は久々にやられました。
3年ぶりくらい?
今の街に居付いてから結構長いですし、所轄の警察官の方々は概ねZoikhemの事をアイデンティファイドされていたようで最近はご無沙汰だったのですけどねぇ。
人事異動でも行なわれて、新人さんが配属されてきたのでしょうか(笑)?

夜中に松屋に豚汁を求めて、コート引っ掛け小銭だけ突っ込んで、の装備ですから、身分証明など出来るはずも無いのです(汗)。

若い巡査さんは気合充分、というか明らかに気負いすぎで、微妙に居丈高で、Zoikhemも相当の自制を要求されましたです。
実地で、警察官職務執行法の運営上の問題点を研究出来る良いチャンスであったかもしれませんけども(汗)、基本的に善良な市民を演じきりました(笑)。

身分証明書は持ち合わせてなかったですが、コートには常時携帯のデジカメは入っていたんですよねぇ、そう言えば。
此れを出したら、もっと楽しい夜が過ごせたかもしれません。
メモリーには、Choyeの写真がいっぱいですし(笑)。


早く、Zoikhemの事をアイデンティファイドしてくださいな、パトロール中のみなさん。
これ見よがしに『アレ』なZoikhemが実際に『あれ』な筈が無いだろうと、そう考えるんですけどねぇ。


予感
この続きは、好き好きが別れるシリーズ、で御座います(笑)。
いずれにしても、会員エリア限定ですね。

仕舞
Zoikhem

Comments

ha | 2006/Nov/8 21:44

僕なんか挙動不審に見えるらしく、一時期年1回くらいのペースで職質されてましたよ。日本の治安の良さ、ということで自分を納得させたいのですが…

Zoikhem | 2006/Nov/8 22:52

>ha様
Zoikhemは挙動はごく普通だと思うのですが…
背負っているオーラが大きすぎるのかもしれません。
魔闘気(笑)?

ダイ | 2006/Nov/9 10:40

残念ながら?職質を受けた事が無いですね。
検問の類も、飲酒が一度きりです。
まぁ、私が警官でZoikhemさんに職質かけて、デジカメの中身を見たら、自分の為に軽やかに没収ですかね(笑)

Choyeさんのダニの問題で思うのは、仮眠室のベッドの管理はどうなってんだ(怒)と言う事でしょうか?

それと2】の要件、実に興味深いのですが、触れないでおきましょうか?

Zoikhem | 2006/Nov/9 21:35

>ダイ様
話題2に関しては放置くださいませ(笑)。

ベッドの管理は…学生有志、らしいです。
まぁ、普通は女の子が入らないエリアらしいですからねぇ(汗)。

Comment Form

yesno
< 更新のご報告 | top |