< Feb 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

人々は、自らの行為に恐怖した

Zoikhemはガンダム世代の末っ子です。

正確には1stガンダム世代の末っ子と言うべきか、と考えていたらもっと的確な言葉を思いつきました。

Zoikhemは1st『ガンプラ世代』です。

1stガンダムの最初の放映を、Zoikhemは見ていません、恐らく。
産まれてはいましたが、テレビで毎週楽しみにいていた、と言う様な記憶は持っていません。
その代わり強烈に覚えているのは、ガンプラです。
買いまくり、遊びまくり、壊しまくりました(涙)。

小学生男子ならではの歪な価値観の支持するままに、物欲と征服欲を共にガンプラに注ぎ込んでいた時期が確かに在ります、Zoikhemには。

作品自体は、映画版→再放送のテレビと言う感じで補完され、maniaの方々には怒られる様なレベルでしかありませんが、それ以降、昭和50年代生まれの男の子が当然そうである様に(そうですよね(汗)?)、常にガンダム的なものに接して成長してきました。

Zoikhemは一度好きになったモノを嫌いになったり、興味が薄れる事が滅多に無い性質の持主です。
其の所為で人生はどんどん追い詰められている訳ですが(汗)。

其の例に漏れず、ガンダムをはじめ、ロボット的なデザインや玩具、SF世界観など、未だに「所謂ロボットモノ」を全く卒業の予定は御座いません(笑)。
まぁ『好き』が増えすぎた所為で、どうしても優先順位は下がってしまいましたけども…。

それでも、と言うべきか、おかげで、と言うべきか、部屋には、購入後積んでいるだけのDVDやプラモデルの『山』が際限無く増えていくわけです(汗)。

それはさておき。
『飼い主の好きなものは、好きになれ』とまでは言いませんが、せめて一定の知識と理解を持ちなさいとペットを躾けているZoikhemは、Choyeにも徐々にZoikhem遺伝子を注入しております。
文字通りの意味の、遺伝子の注入も日々実行しているわけですが、今夜はそんな話題を広げる心算はありません(汗)。
価値観を共有出来る部分が多いと、時間の共有もよりストレスが少ないですしね、と自己弁護はさせていただきますが(笑)。

昨年後半にChoyeに注入したZoikhem遺伝子が『ガンダム』だったわけです。
此れが意外にも、Choye本来の遺伝子と親和性が在ったようで、Zoikhemもちょっと引く位の勢いでガシガシとハマって行きました。
最初は、Zoikhemが1stガンダムの映画版三部作を見させただけだったのです。
其の後はChoyeの部屋に行くたびにアンチョコ本や映像作品、果てにはプラモまで発見する事となります(汗)。

Zoikhemは、まさしく自らの行為に恐怖しました(笑)。

昨年後半は、上野の森美術館で催されていた『ガンダム展」に趣き、フラナガン機関でニュータイプ属性を獲得し(汗)、Zガンダムの映画版をぶつくさ批評しながら鑑賞。
更に先日はグリーンノア(サイド7)に建設された “モビルスーツミュージアム”(笑)まで出向いてしまいました。

あぁ、昔の可愛いChoyeは何処に行ってしまったんでしょう(笑)。
まさか、Choyeの口から「小説版のセイラさんとアムロのLOVEシーンを早く読まなくちゃ」なんて台詞が出て来るとは…。

頼もしくなったものです。

連邦の「M」
以前も出ましたこちらで購入の衣装です。
ゴム製の『縄』が良い味わいらしいです(笑)。


前回の話はしばし寝かせて再登場の予定。

仕舞
Zoikhem

Trackbacks

Comments

一フアン | 2006/Feb/14 21:13

インフルエンザで死に死に。48時間を過ぎたので、特効薬は特効薬にならず、自力での回復に挑戦中です。
ガンダムは、安彦良和の設定原画集をもっていたのですが、どこに
いったやら。セイラさんは色っぽかったなあ。
なにやら熱にうなされて、Choyeのコスプレお願い。
ガンダムシリーズ。なにいってんのか?
壊れました。

Zoikhem | 2006/Feb/14 21:28

>一フアン様
おぉ、大丈夫ですか?
天上が回りださないうちに、早く休養をおとりくださいませ(汗)。
Choye、ジオンコスも狙ったのですが諸事情で断念。
またいずれ撮りたいと思います。
其れまで、御待ちくださいませ。

ウェンリー | 2006/Feb/14 21:48

GUNDAMですか、1stをリアルタイムで見た世代としては、NASAのライアンオニール博士のスペースコロニー計画の島3号コロニーを下敷き舞台設定されて近未来の戦争から発展させて、よく続くなー。と言うのが換装もとい感想。
 最近の遺伝子操作された人間「コーディネイター」のGUNDAM SEEDの世界は、バンダイのプラモデル売るためにGUNDAM出しすぎです。

話題を変えて、仙台に《 ガンダムショットバー ZION 》
仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ2F
Tel : 022-726-0731 / CLOSE : am 00:00 / 定休日:日曜日
が有ります。http://www.geocities.jp/riped_sin/gundam_shotbar_zion.html
近所には姉妹店「連邦軍」が有るそうな、Choyeさんを連れて撮影旅行されるなら連れて行ってあげたら喜ぶのでは。

 あとPhoto BBSの『裸族船パイレーツのAKEMI』の投稿を見て思い出した、「いろいろフラッシュ保管庫-Zガンダムを造った男-」http://storage.irofla.com/?name&eq;zgan&type&eq;swf
が大爆笑物です。

湯 | 2006/Feb/14 22:05

湯です。今回の写真は 松戸のあそこですね?
私も何度か行きました。今回は 一つ質問があります。
それは MSイグルーを御存知ですか? もし知らないのなら御勧めします。本当に 面白いOVAです。ちなみに Zガンダムは 御覧に
なりましたか? 私は 全て見ています。

Zoikhem | 2006/Feb/14 22:54

>ウェンリー様
其の店は知りませんでした(笑)。
仙台かぁ…。
巨大Zは実際良く知っております。
フラッシュも既知でした(汗)。
Zに関しては、あのドライブインに興味深い資料もありますが、野山の中に立っていた頃のが好きだったなぁ。

Zoikhem | 2006/Feb/14 22:57

>湯様
MSイグルー、知ってます。
Zoikhemの評価も高いです。
松戸には、其の沿革と思しき展示もありましたよ。

Ζは勿論見ております。
一番好きなシリーズです。
一番多感な時期に観た所為でしょうけども(汗)。

ねこかぶり | 2006/Feb/14 23:40

燃え上がれ! 燃え上がれ! 燃え上がれ!のフレーズのみしか知らないんですねー(汗)。
いつの日か良きguruに恵まれれば、satoriを得ることもあるのでしょうが。

>果てにはプラモ
確かに、女人にして、この境地にまで至る人は少ないかと(笑)。「まあ、さてあらん」でしょうか、Toris様(笑)

>頼もしくなったものです。
まだ・・僕には帰れるところがあるんだ・・・こんなに嬉しい事はない。


ha | 2006/Feb/14 23:46

今回も遊び心とエロスが合体した素敵画像ですね。僕も例に漏れず1stガンダムはリアルタイマーだったので、あれを見た時の衝撃は空前絶後でしたよ。「ガンダムの存在しない世界」を知らない若い奴らにはわかってもらえないだろうなぁ。必死に放送延長に貢献すべくクローバーの玩具を買い漁ったりしたものです。

Zoikhem | 2006/Feb/15 00:03

>ねこかぶり様
作れないから、箱のまま飾ってあるだけなんですけどね、Choye(汗)。
「まだ・・僕には帰れるところがあるんだ」
美術館の音声ガイダンスで、このフレーズを聞いた瞬間、Choyeの瞳から涙が零れておりました。

Zoikhem | 2006/Feb/15 00:04

>ha様
テレビ版は打ち切りですからねぇ。
しかし、思えばヤマトもエヴァも打ちきり。
SFアニメにとって、スポンサーの不機嫌と視聴率の低迷は福音なのかもしれません(笑)。

Toris | 2006/Feb/15 00:35

>ねこかぶり様
ですね。(笑)

>Zoikhem様
なぜか、うちのtea(彼女のHNです)もやるんですよ、
ガンプラ。(笑)しかも、機体はエールパックなしの
ストライク!(汗)渋過ぎです。
えぇ、Torisも負けじと買いましたとも、RX-93νガンダム!
もちろん手付かずです。(笑)

Zoikhem | 2006/Feb/15 01:03

>Toris様
渋い!&出来ますなtea様(笑)。
是非うちのChoyeと対談でもさせたいくらいです。

Zoikhemが最後に買ったガンプラは、『ガンダム展』の特別版『スケルトン仕様』のRX-78です。
勿論作ってません(汗)。

最後に買ったプラモデルは、某バイストンウェル関係です。
当然未開封です(笑)。

Mic | 2006/Feb/15 01:57

こんばんは
残念ながらガンダムは全く乗れませんね
自分は仮面ライダーやウルトラマンの世代なので
娘が見てたのでセーラームーンはちょっと乗れるんですが
プラモは車と戦車を良く作りました
あー歳が見え見え

Toris | 2006/Feb/15 02:43

>是非うちのChoyeと対談でもさせたいくらいです。
teaは基本的にビアンなんですよ〜。(汗)Choye様が狙われちゃうかも〜!?(笑)

プラモデル作るのって楽しかったなぁ〜…。
遠い昔を思い出しました。(涙目)






CIPHER | 2006/Feb/15 18:13

はじめまして。僕も1stガンダム世代でガンプラにもはまってます^^この前大阪の日本橋のガンダム専門の店にも行ってきました。しかしこのザクヘッドすごいですね〜

Max | 2006/Feb/15 18:54

Zoikhemさんを兄弟と呼ばせてもらいます(笑)
オタクな私は、「ガンダム」名のと付くものは大体見ているつもりです(笑)
赤い→3倍→シャアと、即連想が出来るほどです(涙)

いや〜、それにしてもChoyeさんがはまるとは…
Zあたりの、救われなさとかが良かったのかな…(^^ゞ

ChoyeさんにはDestinyのルナマリアのコスをお願いしたいかなと。
軍服なのにミニスカ(笑)
Choyeさんにぴったりだと思います♪

そうそう、漫画なんですけど、
アムロとシャアとジュドーが三人でイデオンと戦う話知っています?(笑)
なんか、すごい展開で思わず笑ってしまいました(笑)
しかもイデオンに乗っているのはミネバです(^^ゞ
もし、まだご覧になっていなかったら、是非ご一読下さい。

Zoikhem | 2006/Feb/15 21:06

>Mic様
恐らくZoikhemが最も若象なんですよ、この集まりで(汗)。
戦車や戦闘機も結構作りました。
エリア88の影響で(笑)。

Zoikhem | 2006/Feb/15 21:08

>Toris様
プラモデル、超合金、ゾイド…皆人生の伴侶でした、ある時期は。

Choyeもビアンの気は十分にあります(汗)。

Zoikhem | 2006/Feb/15 21:09

>CIPHER様
はじめましてCIPHER様。
日本橋のも凄いらしいですね〜。
ニュースなどでも取り上げてられましたし。
ザクは連邦軍に拿捕されたものと言う設定なのですが、中々良い出来でした。
少なくとも、其の後に出て来るRX78よりはずっと(汗)。

Zoikhem | 2006/Feb/15 21:12

>Max様
いろんな処に親類縁者がいるかも知れません(笑)。
シャアザクもムサイを蹴って出ているから早いなんて設定もありましたねぇ(笑)。
今もオフィシャルに残っている設定かは怪しいですが。

「アムロとシャアとジュドーが三人でイデオンと戦う話」
全く知りません(汗)。
想像するだけで凄そう。
しかし、幾らニュータイプが頭数揃えても「神」には到底かなわなそうですねぇ(笑)。

ウェンリー | 2006/Feb/15 21:21

MAXさん、初めまして。
>ChoyeさんにはDestinyのルナマリアのコスをお願いしたいかなと。
SEED系のコスプレならステラ・ルーシェの肩口の開いた連邦軍軍服モドキも露出度が高く、すてがたいのでは。
出来ればZoikhemさんもコスしてChoyeさんのコスプレ・カップル・ショットをお願いします。

>アムロとシャアとジュドーが三人でイデオンと戦う話知っています?(笑)
「逆襲のギガンティス」の事かいな、『機動戦士Vガンダム外伝』角川出版・長谷川裕一ね。確かに笑える

Zoikhem | 2006/Feb/15 21:44

>ウェンリー様
流石に良くご存知ですね。
長谷川裕一も色々な仕事に手を染めていますねぇ(汗)。

因みにZoikhemが皆様の前にコスで現れる事など、決して無いと思います。

皆様其々の考えがありますから、ご期待頂くのは自由ですけどもね(笑)。
飼い主と言うのも中々、色々と気を回す必要が御座いまして(汗)。

Max | 2006/Feb/17 01:26

ウェンリーさん、レスありがとうございますm(__)m
ステラもいーですよねぇ〜♪
そう考えると、Choyeさんにやってもらいたいガンダムコス、
大量にありそうですね(笑)
いつか実現することを祈っております…

Zoikhem | 2006/Feb/17 19:26

>Max様
何方かお貸し頂けたら、検討しますよ、真剣に(笑)。
Choyeは着る気満々ですので。

Comment Form

yesno
< 早熟(ピーチタイム) | top |