< Feb 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

どの技で死にたい?

今日、東京駅のホームで聞いた会話。

カップルが其の話し手です。

話の前後は判りません。
どういった文脈で其の話題に行きついたか判りません。
其の会話がどういった着地を見せたのかも判りません。

ただ、断片のみを。


女性「じゃあさ、どんな技で死にたい?そうだ、アレさ、あれどう?南斗水鳥拳」
男性「…」
女性「でも、アレじゃ死ねないか?」
男性「死ねるよ、十分」


此の間僅か数秒。
続きを聞く間も無く電車がホームにやって来ました。


街中で聴こえてくる、こういったセンテンス。
Zoikhemは大好きです(笑)。

先日待ちで女子中学生(もしかしたら高校生)が大声で「マンゲ」と言っているのを耳にしました。
前後は何だったのか(汗)?
マンゲ…鏡?
マンゲ…ツ?
マンゲ…ンコ?

其れともまっさらにマンゲ(汗)?

興味は付きません。

ミューズ(汗)
こんなシリーズもあります。

仕舞
Zoikhem

Trackbacks

Comments

ねこかぶり | 2006/Feb/25 23:56

>じゃあさ、どんな技で死にたい?
「願わくば花の下にて春死なん、その如月の望月の頃」
技じゃないですね(汗) 今日は上方は結構な陽気でした。

>アレさ、あれどう?
もちろん
おっ○ろげジャンプ
です。



Zoikhem様のじゃありませんよ、Choyeさんのです、念のため。
>でも、アレじゃ死ねないか?
いけるよ 十分

ha | 2006/Feb/26 00:42

漏れ聞こえる他人の会話って興味深いです。
実は断片からいろいろ想像するのが楽しいんですよね。
安部公房の「笑う月」を思い出しました。

麗弥 | 2006/Feb/26 02:02

南斗水鳥拳のレイ、なつかしいな〜1番好きなきゃらだったな!でも南斗水鳥拳知ってるいうことはそこそこ年齢いってるはず・・・

ウェンリー | 2006/Feb/26 09:13

 ねこかぶりさんの言う『おっ○ろげジャンプ』
ブスのおばさんにアレをされたら「地獄の黙示録」なのでは。
技かける人ChoyeさんとかTeaさんと言った美女限定の必殺技なのでは。

 麗弥さんの『南斗水鳥拳のレイ』
かなりのシスコンで、行方不明の妹を探している途中にケンシロウと出会う。最後はラオウと戦い死ぬんですよね。

どうせ死ぬならトキの『北斗有情拳』のほうが痛み無く死ねそう。

スコッチ | 2006/Feb/26 13:05

スコッチは、未だに無想転生と酔拳の動きの違いがはっきりとは、解りません。
ひとつ解るのは、スコッチの平日午前中のテンションの高さ。試合中の微妙なステップは酔拳だと自負してます。

Zoikhem | 2006/Feb/26 18:57

>ねこかぶり様
おっ○ろげジャンプで死に至らせるのはかなり難しそうですねぇ(笑)。

なんだ、Zoikhemの得意技ですのに(汗)。

Zoikhem | 2006/Feb/26 18:58

>ha様
安倍公房、Zoikhemも大好きです。
一時影響を受けて、枕もとにテレコを置いて寝ていました。
夢をすぐさま記録出来る様に。

Zoikhem | 2006/Feb/26 18:59

>麗弥様
見た目的には20代のカップルでした。
まぁ、リアルタイムのジャンプ世代かと。

最近死兆星が見えるZoikhemです(汗)。

Zoikhem | 2006/Feb/26 19:00

>ウェンリー様
北斗有情拳、アレはアレで、妙な地縛霊とかになってしまいそうな(汗)。
己の死を自覚できずに。

Zoikhemはアミバが好きです。
と言うか、似てると言われたことが(大汗)。

Zoikhem | 2006/Feb/26 19:03

>スコッチ様
判りませんねぇ(笑)。

試合中?何かスポーツをされているのですか?

それにしても、夢想転生の頃までが『技』だったなぁ、かろうじて(汗)。
元斗や琉拳は『術』って感じがします。
使う時にMPを消費してそう(笑)。

ねこかぶり | 2006/Feb/26 23:58

>技かける人ChoyeさんとかTeaさんと言った美女限定の必殺技なのでは。
>おっ○ろげジャンプで死に至らせるのはかなり難しそうですねぇ(笑)。
ウェンリー様、Zoikhem様、ご指摘の通りでございます。
希望としましては、美女にこの技かけられて「昇天」したいと思っております。
「死ぬ」と「昇天する」は違う(笑)?

>なんだ、Zoikhemの得意技ですのに(汗)。
そう思っておりました(汗)。

もう一つ技を思いつきました。
「猫だまし」
Choyeさんのようなfemme fetalにならだまされて「誘惑されて棄てられて」も本望です(笑)。
ところで、かれこれ1月補講を聞いていないです。
「今春の投資とその成果」につきぜひ写真付きでご説明を。
「白いドレスの女」?かな

Zoikhem | 2006/Feb/27 00:26

>ねこかぶり様
現在Choye教授は研修中で御座います(笑)。

Toris | 2006/Feb/27 00:38

>ウェンリー様
お褒めのお言葉、有難う御座います。
Choye様の清楚な美貌には到底及ばないteaではありますが、
今後も宜しくお願い致します。

>ねこかぶり様
>「死ぬ」と「昇天する」は違う(笑)?
彼女のもう1つの必殺技は『窒息!お○○こ締め!』
でしたっけ?(笑)
此れなら両方いけるのでは?(笑)






Zoikhem | 2006/Feb/27 00:55

>Toris様
Zoikhemもtea様のお写真をもっともっと拝見したいです。
此れは民意です(笑)。

ねこかぶり | 2006/Feb/27 01:21

>彼女のもう1つの必殺技は『窒息!お○○こ締め!』
でしたっけ?(笑)
Toris様、tea様に命じて、ねこに技かけてやってください、
ぜひ。動物愛護法違反にはなりません。


多分(笑)。

ねこかぶり | 2006/Feb/27 01:23

>此れは民意です(笑)。
動物界を代表して一票

Toris | 2006/Feb/27 01:35

>Zoikhem様&ねこかぶり様
>此れは民意です(笑)。
>動物界を代表して一票

『こんなに嬉しいことは無い…。』(嬉涙)

ありがとうございます。

Zoikhem | 2006/Feb/27 19:52

>ねこかぶり様
あのての団体の恐ろしいところは、動物の主観を想像して押し付けるところですからねぇ。
幾ら猫様本人が『ダイジョブ』と主張しても、耳を貸してくれないかも(笑)。

Zoikhem | 2006/Feb/27 19:53

>Toris様
Choyeは、其の台詞で泣いておりました(笑)。
さーて映画版のΖ、エンディングが違うそうですけども…。

Comment Form

yesno
< ブックオフの挨拶に付きまとう腐臭 | top |