< Feb 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

怪獣ネタで

アレほど熱いレスを頂くとは思ってもいませんでした。

しかし、何のサイトなんでしょう(汗)。

しかし、今日も懲りずに怪獣(笑)。
しかもガメラ。
Zoikhemは平成三部作ガメラが好きです。
と言うか、昭和ガメラは殆ど知りません(汗)。

三部作も、作が進むにつれて完成度は微妙になっていた感がありますが、それでも真新しい京都駅を舞台にのラストバトルには血が騒いだものです。
いや、青春の町の一つなんで(汗)。

藤谷文子の微妙さも、前田愛の拙さも含めて、やっぱり好きですねぇ。
前田愛の動物姦も見ものですし(えっ違う?)。
この時は金子修介恐るべしと唸ったものですが(平成ゴジラの体たらくと比べて)、其の彼も後には、「あずみ2」で凄まじいこけっぷりを魅せてしまうのですから、判らないものです。

まぁ、どんな名監督にも凡作は付きモノですけどもね。

彼が名監督と言っている訳ではありませんよ。
一応言い訳までに(笑)

あずみ2は「凡作」どころの騒ぎでは無い事を、付記させて頂きます(汗)。

そんな金子修介が今度は「デスノート」。
色々な意味で注目です。
大きな心で完成を待ちたいと思うZoikhemです(汗)。

それにしてもデスノートの原作者の正体がガモウひろしとは!?
もう常識ですよね(笑)?
実際は知りませんが、かなりの信憑性。

あぁ八代亜紀

おぉ徒然なる侭に筆を走らせたら、怪獣話が何故かラッキーマン&八代亜紀に着地してしまった。
これも一種の自動筆記(オートマティズム)ですね(汗)。

と言う訳で、筆者さえも知らぬ間にシュールレアリスムに突入したZoikhem Labで御座います(笑)。

ホームにて
かなり前の画像です。
まだ刺青もありませんね。

仕舞
Zoikhem

Trackbacks

Comments

ha | 2006/Feb/1 22:01

平成ガメラはやはり1作目が一番好きですね。平成ゴジラと昭和ゴジラの間にも断絶がありますが、ガメラの比ではないでかも。平成派の方には概ね不評のようですが、昭和ガメラにも捨てがたい魅力があるんですよ。妙な整合性とカタルシスがあって。そもそも大映という会社はどこかヘンなのです。

Zoikhem | 2006/Feb/1 22:16

>ha様
昭和ガメラ、怪獣のデザイン元が奇妙で良いですよね(笑)。
蝙蝠とかは兎も角、明らかに包丁とか(汗)。
大映特撮では、大魔神シリーズはかなり好きです。
一年で三作とは信じられない。

一フアン | 2006/Feb/1 22:53

ロリではないのですが(^o^)>
疑われるかも、前田姉妹、うーーん何とも言えません。
ガメラも好きですが、妖怪大戦争や海底軍艦が好きです。
といっても、映画館で見たわけではないので、そこまで
年齢いってません。

Zoikhem | 2006/Feb/1 23:29

>一フアン様
Zoikhemは多少気があります、ロリの。
でも胸張って生きていきますよ(笑)。

妖怪大戦争って、昔の方ですよね?
Zoikhemは去年公開の方で「ショタ」を少し理解しました(笑)。

ウェンリー | 2006/Feb/2 00:33

今度は「ガメラ」ですか、
確か新作「小さな勇者たち〜ガメラ〜」が今年GWに公開されます。
「母親を亡くした少年が海で小さい亀を拾ってきてトトと名づけて飼うのですが異常なスピード成長し、ガメラでは・・・」と始まりファンタジー風作品との聞いておりますが

大魔神は3作品共に京都で造られ、大映が倒産したときにマニアが大魔神像を買い取り、それを某食玩メーカーが型抜きしてレプリカが造られ、レプリカが「ガメラ3」が公開された直後に京都駅に展示されたり、京都市長選挙のPRパレードに使われたりしました。

一ファンさんの言う「妖怪大戦争」も京都で造られた映画、去年の夏に京都のローカルテレビで放送され、映画館でリアルタイムで見た世代の渡し都市はメチャ懐かしかったー(年がバレたかな)。

ねこかぶり | 2006/Feb/2 02:32

ウェンリーさま
>映画館でリアルタイムで見た世代の渡し都市はメチャ懐かしかったー(年がバレたかな)。
私も。
昭和ガメラ「大怪獣空中戦ガメラ対ギャオス」を映画館で見てた私の年って一体  元気だしなよ○ちゃん

小さな勇者たち どこかで聞いた響き
おお、ピグモンじゃないか

調べたらピグモンは「小さな英雄」でした(汗)。

>しかし、何のサイトなんでしょう(汗)。
楽しければ良いんです(笑)。
でも、Choyeさんはゆりかもめ一枚だし  ぶつぶつ。ギャラリー更新でお疲れですね(笑)。(日本最大級のモバイルコミュニティに秘められた謎は少し気になりますが。呪いのビデオならぬ呪いのサイトだから封印してあるのかな)

Choyeさんもしぶいお茶でも飲みながら昔話に参戦しません? うーんとね、テリーとかは少し古いと思うし。
ミニスカートで、月に代わってお仕置きしてませんでしたか、クリスマスにはコンパクトかティアラでしょう!
今はお仕置きされる方だし、クリスマスには新しく大きいサイズのプラグかかわいい首輪かな。昔を思い出して、ミニスカート(パンテははかずにね)でなりきり写真撮りませんか?

Max | 2006/Feb/2 02:35

>因みにガメラは80t(笑)。
>飛ぶわけです(笑)。
>平成ガメラでも120t。
>滅茶苦茶に軽いですね。

異常に軽いのはガメラでしたか…(^^ゞ
失礼しました。

それにしても80tと120tって…(笑)

ちょwww軽www亀

みたいな感じでしょうか(笑)
それは飛びますね(笑)

平成版のガメラは、これまた見ていないんですよね〜(>_<)
でも『前田愛の動物姦』というZoikhemさんの言葉に惹かれております(笑)(笑)

でも、『デスノートの原作者の正体がガモウひろし』って本当なんでしょうか…?
ラッキーマンのイメージとどうしても合わないのですが(^^ゞ

デスノート、見るべきか、見ざるべきか…

R | 2006/Feb/2 13:04

ガメラ好きです。
特に平成三部作はかなりのお気に入りです。

ガメラは戦士だなぁって思いますね。
ちょっとコンセプトがコングを思わせます。

Spring | 2006/Feb/2 22:28

Zoikhemさま、お久しぶりです、こんばんは〜。
私でも着いていけそうなテーマが、続いていたのですね。
遊びながら暮らしていくために、転職した私ですが、今回ぱかりはそ〜も行かないようです。(汗)
”シュール”大好きな私です。

早売りの”少年ジャンプ”を買いました。
”デスノート”は、好きなのですが疲れるので明日読みます。(汗)
”NARUTO”は、流石の展開?!”人柱力”恐るべし、、、(あんまり信用しないでね。)
ニャン2Zの早売りも買ってきましたよ〜。(こっちが本題)
choyeさまが、3ページに亘って掲載されてますよ〜。
記事は読んでいません。(めがねが、、、)
また想像力豊かな文章なんでしょうね。
それはそれで、楽しませていただいています。(笑)
サイトでのぎりぎりのボカシもいいけど、黒目線はやぱっり良いですね〜。
この時こんな表情をしてたんだ〜。と再確認しております。
choyeさま、最高に可愛いです。(笑)

Zoikhem | 2006/Feb/3 18:49

>ウェンリー様
御詳しいですね。
京都市長選挙…寧ろ、杭を刺されてしまうのでは?と危ぶんでしまいますけども(汗)。

Zoikhem | 2006/Feb/3 18:50

>ねこかぶり様
いずれにしろ、Zoikhemが最年少である事実は動かないようです(汗)。
Blogの画像は、まぁ色々と事情が御座いまして。
大きなシリーズモノは、徐々出しだと衝撃が無くなってしまいそうですし…

Zoikhem | 2006/Feb/3 18:52

>Max様
ちょwww軽www亀
な感じです(笑)。
今ジャンプは『ガモウ帝国』だと、何処かのサイトで書いてありました。
元アシとかが異常に多いのだとか(汗)。

Zoikhem | 2006/Feb/3 18:54

>R様
おぉ、R様からまでコメント頂けるとは(汗)。
ガメラ=コング同根説。
なるほど卓見ですねぇ。
確かに、越種のシンパシーという意味では近いですし、イメージとして『戦士』であると言うのも、全く賛成です。
昭和ガメラはショタで、平成ガメラはロリみたいですけれども(大汗)。

Zoikhem | 2006/Feb/3 18:56

>Spring様
ニャン2Z、コアマガジンの『文章力』は独特ですよねぇ。
Zoikhemは大好きです。
ああいったイマジネーション溢れる演出は本当に楽しみです、投稿する側としても。
ボカシも黒目線も、エロスのブースターという意味では同じような気がします。
目線美人も多いですし(笑)。

ha | 2006/Feb/3 22:12

言われてみればたしかにコングかも! ガメラのいいところは少年少女の為に命を賭けるとこなんですよねぇ。昭和も平成も変わりませんもの。こればっかりは破壊神ゴジラには望むべくもない点で。

Zoikhem | 2006/Feb/3 22:35

>ha様
破壊神ゴジラに徹してくれれば、其れは其れで美しいとも思うのですが、なにぶん微妙にぶれますからねぇ、ゴジラは(汗)。

Comment Form

yesno
< ゴジラの身長 | top |