< Feb 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

ハリウッド版ドラえもん

こんな記事から今日の話題は始まります。

「ハリウッド化」して欲しい、と言う表現も日本語としてかなり微妙と言うか、完全にアウトですが、今日Zoikhemが取り上げたい部分はそんな入り口ではありません。

ハリウッド版ドラえもん、本当にみんな見たいのか?ということです。
ハリウッド化と言うくらいですから、実写化ですよねぇ?
この場合はどうしても問題なのは、ドラえもん、ですよねぇ??
えっスネオの髪型(笑)?

キグルミ?一人だけフルCG?其れとも「アイ,ロボット」並みに微妙にアレンジ?
どう頑張っても、ファンの期待は怒りと失望によって応えられる、という確信がZoikhemにはあります(汗)。
しかも、未成年への情報管理に五月蝿いあの国では、しずかちゃんの入浴シーンの所為でPG15とかになってしまうのではないでしょうか?
しかし、入浴シーンの無いドラえもんなど考えられませんし、難しいところです。

どうせならウッディ・アレンあたりに、基本設定(不思議な道具で何でも解決、万事OK)だけを守ってもらって、後は自由に撮って頂く、くらいの方が魅力的な映画になりそうな気もします。
勿論ウッディ自身にはドラえもんを演じて頂いて。
其れは其れでケチをつけるでしょうが、Zoikhemは(笑)。

ほかのランクインを見ると、
ジョジョの奇妙な冒険
沈黙の艦隊
辺りは、普通に観たいZoikhemです。
『沈黙の艦隊』の「日本の軍事感や核への姿勢」がハリウッドに理解できるとは到底思えませんけども(汗)。
ジョジョは全然OKなのではないでしょうか?

デビルマン』のランクインには、ファンの怨嗟を感じずにはおれません(汗)。
優良な自国コンテンツを、使い潰しまくりですからねぇ最近の邦画は(例外は無論あります)。

因みに『北斗の拳』には、こんなのやこんな実写版が既に存在します(笑)。
此方のレビューを含めて、未見の方は是非御覧ください。

因みにZoikhemは良作品とも「経験済み」です(笑)。
感想としてはDIE NOW!!と。

ゴルゴ13』にもこんな実写版が…って此方は「世代」な方も多いのでしょう(汗)。

いずれの作品レビューも既に素晴らしい完成度ですので、今更Zoikhemが筆を弄する必要は無いですよね?
ね(笑)?

蔵の街
良い季節にもう一度行かなくては。

それにしても…「レイアース」…誰がそんなに投票したのか(笑)。

追記。
数年前に話題になった
「実写版ドラゴンボール」&「実写版パックマン」はどうなっているのでしょう?
前者は兎も角、後者は是非鑑賞したいのですが…

仕舞
Zoikhem

Trackbacks

Comments

ウェンリー | 2006/Feb/17 21:50

ドラえもんですか、
『ドラえもん 一字変えたら 水死体』
意味分かりますか?
「ラ」を『ザ』に変えてください、それだけです。
ドラえもんを実写版にすると実写版「鉄人28号」みたいになつたりして。

>しずかちゃんの入浴シーンの所為でPG15とかになってしまうのではないでしょうか?
昔・イランで「ドラえもん」の単行本が発禁処分になった理由が「しずかちゃんの入浴シーン」でした。

 それとGUNDAMシリーズが、実写版化に一つも入ってないなー。スターウォーズの戦闘シーンの技術があればハイクオリティー作品になるのでは。

Zoikhem | 2006/Feb/17 22:43

>ウェンリー様
「実写版「鉄人28号」」見たいになるのであれば、其れは其れで悪く無いかもですね。

水死体の話は、判らない振りをすると言う事でウェンリー様の名誉を守りたく思うZoikhemでした(笑)。
うーん。

ha | 2006/Feb/17 23:14

「ドラえもん」は端々にF先生の黒いパッションが感じられるところが素晴らしいので、ハリウッドで作っても「マリオ」みたいになっちゃうんじゃないでしょうか。「ルパン」「ブラックジャック」あたりが無難な気がしますが。「JOJO」をデ・パルマかサム・ライミに撮らせたらそのまんまで楽しそう。いっそ「サムライガン」とか。そういえばgoogleで「糞映画」と検索すると「デビルマン」がトップにくるという笑い話がありましたねww

牛蒡 | 2006/Feb/18 00:32

ハリウッドのドラえもん、お疲れ様ですよ。
ジャイアンはアメリカの短所の集合体で
のび太は日本人の見本・・・
見たくありません。

『白バラの祈り』
本屋でインタビュー集?みたいなのがありまして
立ち読みしました。
あの時代、裁判の判決で『手斧で斬首刑』
イランでのアノ日本人、『ゲリラに捕まり・・・・』

胸に違和感を感じえないです。

Zoikhem | 2006/Feb/18 00:34

>ha様
Aが邪悪なのは周知ですが、Fももっと込み入った黒さを放っていますよね(笑)。
勿論褒め言葉です。
たまにSF(少し不思議な)短編集を読み返すと、色々と唸りますもの、今でも。
サム・ライミ!!其れは最高でしょうね。

P・ジャクソンで『ベルセルク』。
ジョン・ウー、或いはウォシャウスキー兄弟で『ヘルシング』。

後は誰か『コブラ』作ってください(笑)。

Zoikhem | 2006/Feb/18 00:36

>牛蒡様
『白バラの祈り』はZoikhemも見る予定です。
と言うか、今年も着々と映画を観ているのですが、レビューしている暇がありません(汗)。
何時か纏めて短文批評でも、って誰も見たく無いかもですね(笑)。

>イランでのアノ日本人、『ゲリラに捕まり・・・・』
Zoikhemも色々言いたい事はありますが、敢て口チャックの方向で(汗)。

ha | 2006/Feb/18 01:12

変態度から言えばF先生がA先生を上回り、さらにその上を行くのが手塚先生、というのが僕の見解です。才能というのはある種の「業」なのかもしれませんね。荒木先生も岸部露伴そのままのパラノイアだと噂で聞きましたが…

一フアン | 2006/Feb/18 21:18

やっと、病み上がり。しんどかったです。
ギャラリー更新ありがとう御座います。元気の素です。
ワインと和物…なぜだが、Zoikhemさんの作品のイメージです。
邦画は×だけど、(キューティハニーぐらいくだければ、許す許さないはないけど。)映画にしてほしいのは、退魔針(R指定)、吸血鬼ハンターD

Zoikhem | 2006/Feb/18 23:13

>ha様
才能というのはある種の「業」
完全に賛成です。
巨大な能力は、重荷、でもありますしねぇ。

Zoikhem | 2006/Feb/18 23:17

>一フアン様
おぉ、御加減は如何ですか?
ワインと和物、これまた初めて喩えて頂きました(笑)。
有難う御座います。

吸血鬼ハンターD
『D-妖殺行』あたりなら、纏め易いって、だからこそアニメ化もされたんでしょうねぇ。

Max | 2006/Feb/19 17:26

ドラえもんの実写でハリウッド版…(^^ゞ
うーん、どうなんでしょう???
確かに見たいような見たくないよーな…
Zoikhemさんの言う通り、基本の設定だけを受け継いで、
あとは自由にアレンジしてもらった方がいいような気がします。
よくコミケで売っているデフォルメ本みたいに(笑)

マッチョで、哀愁があって、葉巻をふかしているドラえもんとか…(汗)


>それにしても…「レイアース」…誰がそんなに投票したのか(笑)。

すごい偏見ですけど、なんかCLAMPファンって粘着質が多い気が(笑)

>「実写版パックマン」

これ見たいです!
なんか、すっごい人気キャラクターになるような気がしますね♪
一歩間違えると怖い映画になりそうですが…

Zoikhem | 2006/Feb/22 01:12

>Max様
パックマンの実写化。
どんな方法論なのか、全く想像出来ません。
怖い映画になる可能性も、全く同感です(汗)。

CLAMPに関しては、スルーの方向で(汗)。

Comment Form

yesno
< 都内某所で | top |