< Feb 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

細木和子に酷似した寿司屋の女将さん

寒いですねぇ(汗)。
寒いのに、(汗)とはこれ如何に?

ビル風に直撃を受けるZoikhemの部屋の窓は、衝撃波に震えています。

此処から先はZoikhemのルックスを知っている、一部の方には爆笑モノだと思われるお話です。

先日行きつけのすし屋に、久々に顔を出しました。
妙な時間に行った所為で、店は何時に無く閑散としており、「しめしめ」とゆっくりと腹を満たした訳ですが。

御茶を持ってきてくれた女将さんが一言。
「あら、髪をお切りになられた?」
と。

実際切ったのは正月休み。
それ以降初めての訪問だったもので、感想としてはなんら間違っていません。
ただ、Zoikhemの髪型はピ〜なもので、多少ピ〜したくらいではピ〜な訳です(笑)。
実際、調髪後、初めてChoyeに逢った際には気付いても貰えませんでした(涙)。

二ヶ月に一度くらいの『整え』ですが、気がつかれる事はまず在りません。
まして、切ってから既に1月余り。

『いやぁ』と意味の希薄な愛想笑いで応対し、御茶を一口。
『御勘定お願いします』と、今度はもっと若い御姉さんに。

すると。
『あら、御客さん、髪をお切りになられました?其れに少し御痩せになられたみたい』
Zoikhem髪型はピ〜以下略。
でZoikhemの体型はピ〜で、更に以下略(笑)。

何ですか、新手の接客スタイルでしょうか(汗)?

やせた?髪切った?は魔法の言葉なのでしょうか?
余程褒めるところが無い時とかの。

またもや『いやぁ』と意味の完全に消滅した愛想笑いで会計を済まし、店を出たZoikhemの顔はそれでも何故か綻んでいました。
痩せた?といわれて喜ぶ体型であるという事です(大汗)。

体型の事も、髪型の事も、いずれ写真で少しずつバレてしまうかもしれませんね。
なるべく隠したいモノですけども(笑)。

観覧車・乱反射
多数のリクエストを頂いたので、限定解除(クロムウェル)

仕舞
Zoikhem

Trackbacks

Comments

ねこかぶり | 2006/Feb/5 00:16

ではこちらのほうへ。
昨日は、語り得ぬものには沈黙、を通すしかなかったです(汗)。
今日は、    語り   たくないものには沈黙かな(笑)。
体型を語ると天は我を見放した  状態になりますので、ふれないでやってくださいませ。

Zoikhem | 2006/Feb/5 00:24

>ねこかぶり様
ペットからは『健康に気を遣って、でもあんまり痩せないで』と難しいお願いを受けています(汗)。
複数のペットから(笑)。
まぁ、血液検査上は案外問題が無いので安心ですけれども(汗)。

ねこかぶり | 2006/Feb/5 00:36

>ペットからは『健康に気を遣って、でもあんまり痩せないで』と難しいお願いを受けています(汗)。
この言葉は「いまよりあまり痩せるな(つまり健康的なデ○でいてね)」と言う意味と「標準以上に(=あんまり)痩せるな(つまり、標準体にはなって欲しいが、それ以上には痩せないでね)」のどっちの意味なんでしょうね(笑)?
ふっくらふわふわは気持ちいいんじゃないでしょうかね。

>複数のペットから(笑)。
「悪魔のような女」と言う名作もありますし。何か隠された意図が...
いやChoye姫ねえさまは聖女です。
そのもの、青き衣をまといて、金色の野に

Zoikhem | 2006/Feb/5 00:39

>ねこかぶり様
安心感のあるデブでいてね、という意味だと思われます(笑)。
見た目異常に実体重があるZoikhemです。
体重を言うと、大体吃驚されます。
骨太なんですね、色々な意味で(笑)。

子供の頃、一瞬今鹿はアイドルだったなぁ(汗)。

ねこかぶり | 2006/Feb/5 01:00

>安心感のあるデブでいてね、という意味だと思われます(笑)。
そうですよね、デブの方が安心感ありますよね、強く同意します。でもこれは思った以上に由緒ある意見ですよ。
シェークスピアのジュリアスシーザーの中のシーザー自身の言葉です。

Let me have men about me that are fat
Sleek-headed men and such as sleep o' nights
Yond Cassius has a lean and hungry look
He thinks too much: such men are dangerous.
Would he were fatter
私の周りには太った男にいてもらいたい。以下略(笑)

>子供の頃、一瞬今鹿はアイドルだったなぁ(汗)。
今鹿って何ですか(汗)?

Toris | 2006/Feb/5 01:02

わ、わたしの、は、遥か数十年前のインドでの修行はこの日のためにあったのかー!!
ダイバダッタ師匠、私にも見えます、見えますとも!
あの目を細める大技!!必殺『モザイクキラー!!』

いきなりの乱調、す、すみませんでした〜。(大汗)



Zoikhem | 2006/Feb/5 01:27

>ねこかぶり様
本当に博学でいらっしゃいますね。
まぁ、最初からガラ好きはZoikhemの周りには寄って来ませんし。
でも、Zoikhemはデブと言うよりは『がっしり』ですが、何か(笑)?

Zoikhem | 2006/Feb/5 01:28

>Toris様
今日の被写体は、このLabでは反則なんですが、たまには。
ダイバダッタ師匠には、Zoikhemも弟子入りしたいです(笑)。
此方にまでコメント頂きまして、感謝の夜更けです。

ねこかぶり | 2006/Feb/5 01:34

>でも、Zoikhemはデブと言うよりは『がっしり』ですが、何か(笑)?
デ○論議は天につばするようなものだと言っていたのに熱くなり失礼しました。でも寿司屋を出た足取りは軽くなっているんですから気にしてないって訳じゃ...(笑)

>まぁ、血液検査上は案外問題が無いので安心ですけれども(汗)。
おれも「おとなになったな」と感じる時、
病期の話題で盛り上がれるようになった時(笑)

>限定解除
本編はまったく知りませんが、ネット上では、この言葉の解釈も「限定的に解除」と「限定を解除」があるらしいですね。

>観覧車
これはもう一人の方ですね。スカートあげる仕草がかわいいです。そろそろこちらの方のギャラリー開設もお考えでしょうか?

では オヤスミナサイ

ねこかぶり | 2006/Feb/5 01:46

今鹿 今頃わかりました。自分で振っておきながら(汗)。

白鳥 | 2006/Feb/5 14:40

「髪切った?」「痩せた?」は、要するにテレフォンショッキングにおける森田一義の話術を用いたものですよね、おそらく。他に共通話題を見出せない時によく見られる方法です。思いがけず部位の特徴を類まれなる語彙を用いて誉めそやす話術は「関根勤」話術ということです。ちなみに私も同様の体型になっておりますて、現在、21時以降の栄養摂取を控えております。

Zoikhem | 2006/Feb/5 21:39

>ねこかぶり様
基本的にはZoikhemLabではイレギュラー扱いです。
他のペットと一緒に、別の研究室を立ち上げるかもしれませんけども(笑)。

Zoikhem | 2006/Feb/5 21:40

>白鳥様
なるほど、そう言えば良くタモリが繰り出していますね。
しかし、Zoikhemの髪型は非常に特徴的なものでゴニョゴニョ(笑)。

Comment Form

yesno
< We are fools | top |