< Feb 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

都内某所で

『インタビュー』という物(汗)を受けてきたZoikhemです。

幸いにして、有意義なミーティングとなりました。
先方にとっても「そう」であると良いのですけども(汗)。

今頃、無闇に長いテープを前に途方に暮れておられるかもしれません(笑)。

まずは画像更新から。

駅・跡
照明に滲む煉瓦の美しさ。
流されるビデオにChoyeは涙しておりました(本当に)。

深夜への長居を貼らんで、
仕舞わず

Zoikhem

ここから追加分です。

保険会社のCM。
『アルプスの少女ハイジ』を素材として使っているアレ。
突き抜けた衝撃力で、夢にまで見ます。
第一シリーズ…ハイジ跳ねすぎ。
第二シリーズ…ヤギ跳ねすぎ。
そして共におじいさん、適切に冷静過ぎ(笑)。

『ありモノ』を使っているわけで、正直余り予算はかかっていないだろうに、効果は凄いですよねぇ?
とはいえ、ハイジのハイテンションに「当てられて」伝えたい本質や商品、それどころか会社名すら覚えていないZoikhemなのですが(笑)。

いやぁ、追加とは斯く在りたいと自負できるほどに、心底如何でも良い内容でした(汗)。

仕舞
Zoikhem

Trackbacks

Comments

CIPHER | 2006/Feb/16 21:18

インタビューとは雑誌ですか?
CIPHERと名乗りましたが・・・こっち方面では「麗弥」
と名乗った方がよかったかな?と思っています
投○系雑誌好きです^^

Zoikhem | 2006/Feb/16 21:43

>CIPHER様
「CIPHER」はスクエア系?それとも花とゆめ系?それ以外でしょうか?
「麗弥」こっちは、ちょっと判らないですねぇ(汗)。
この御名前で投稿されている、という意味でしょうか?

ウェンリー | 2006/Feb/16 22:10

Zoikhemさま、こんばんわ。
「駅跡」て、この前まで交通博物館の有った『萬世橋』?

麗弥 | 2006/Feb/16 22:13

僕は何系でしょうかね?この名前でたまに投稿しています^^Zoikhem様の投稿はいつも楽しみに見ています。これからも期待しています。ちなみに花とゆめ系ときかれて「パタリロ」を思い浮かべてしまいました

Zoikhem | 2006/Feb/16 22:26

>ウェンリー様
まだ、もうチョイありますよ。
交通博物館(汗)。
GWまで営業みたいです。
そこの地下に残っている駅の遺構です。

Zoikhem | 2006/Feb/16 22:28

>麗弥様
おぉ、投稿者様でしたか。
あとで、雑誌を漁ってみます(笑)。
察しが悪くて申し訳御座いません(汗)。

「CIPHER」って漫画があるのです、花ゆめ系で。

Mic | 2006/Feb/16 23:35

ハイジ 印象に残りますねあのギャップ
ホントに会社名は忘れてますが(確か車とパソコン?)
自分は産経新聞CMの動物で地震予知を試みている年配者の方々にインタビューしている女性の表情にウケてます

Zoikhem | 2006/Feb/16 23:47

>Mic様
読売新聞の宣伝はZoikhemも好きです。
宣伝は(笑)。
しかし、あの爺さま方、妙なリアリティがあって多少怖いZoikhemです。
もしかして、実在の少し不思議な爺さま方なのか、と(汗)。

牛蒡 | 2006/Feb/17 00:08

ありがとうございます。
次回の保育園時代を期待します

そんな面白いCMがあったんですか?
最近、TVから離れて
ラジオを聴くほうが多いので
春風亭昇太とか気象通報などを。

ねこかぶり | 2006/Feb/17 00:31

>流されるビデオにChoyeは涙しておりました(本当に)。
感受性に恵まれてらっしゃるのですね、Choyeさん。「帰れるところがあるんだ」でも涙とのこと。見目麗しく情けあり、 です。良い絵画とともに良い写真においても、対象の個性は一目瞭然顕れるもの(Oヘンリーにマディソンスクエアアラビアンナイトという作品があります、いいですよ、マディソンスクエアの名前これで覚えました)。皆様がChoyeさんに心奪われるのは、肉体とともにその心性の美しさを感じておられるのだと思います(例えぼかしがかかっていても分かるんです 笑)

ハイジ、確かにそういえばそんなCMが。でもあまり覚えていない 頭の中に消しゴムが?

るかるか | 2006/Feb/17 09:12

ハイジのCM・・・。

最近HOTPEPPARあたりからでしょうか、旧来の映像に全く別のVEをあてるCMが増えましたね。
意外性が面白いので結構好きですが、中には悪ノリ系も見られたりして。

CMといえば、「ジャーナリスト宣言」とか言っている最近の某新聞のCMを見聞きするたびに「おまえがいうな!」と反吐が出る思いをしています。

「CIPHER」・・・懐かしいですね。花ゆめは今は「フルバ」かな。

Zoikhem | 2006/Feb/17 19:27

>牛蒡様
今月中には、第二部を(汗)。
春風亭昇太、大昔に寄席でみました。
最近は寄席、何処も混雑してますよねぇ?
ブームの根っこは「タイガー&ドラゴン」あたりなんでしょうか?

Zoikhem | 2006/Feb/17 19:29

>ねこかぶり様
因みにZoikhemもウルッと来ていました(汗)。
主従共に涙もろい様です。
万世橋のビデオは、淡々と消え逝くものへの哀悼が捧げられていて、静かな感動がありました。

Choyeへのお褒めの言葉、飼い主として心よりの感謝を捧げさせて頂きます。

Zoikhem | 2006/Feb/17 19:32

>るかるか様
あの宣伝は確かに不愉快ですねぇ。
コピー自体は悪くないですが、送り手が「アレ」では(汗)。
しかも「言葉言葉」言いながら「衝撃的映像」押しで、どうにも主張とズレまくりですし、しかもあの映像は「マグナム・フォト」らしいですし(笑)。

ねこかぶり | 2006/Feb/18 19:57

>主従共に涙もろい様です。
そうきましたか。まるで、ヒッチハイクで一人たたずむミニスカートの美人に急ブレーキをかけたら、後ろから男が付いてきたような(笑)。

もちろん言わせて頂きます。ハイジ姫と同様、ロッテンマイヤー様も心の美しい方です(笑、じゃなくて本気(まじ))。

Zoikhem | 2006/Feb/18 23:11

>ねこかぶり様
ロッテンマイヤー(笑)。
流石に初めて喩えられました。えっ違う(汗)?

Comment Form

yesno
< 人々は、自らの行為に恐怖した | top |