< Feb 2006 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >

昼飯難民

一度、何かに躓くとドミノ連鎖的に、まるで華麗にボックスを踏んでいる様に蹴躓いて事って在りませんか?
比喩としてですよ(笑)。

例えば、世界に渦巻く悪意の根源が、自分に呪いをかけている様に思えてならない瞬間が時にありませんか?
靴紐を解こうとしたら、何故か堅結びに陥る、みたいな。

今日の御昼、Zoikhemは邪悪の魔手から逃れられませんでした(涙)。

何がって、タイトルの通りです(笑)。

少し遅めに昼飯の時間が取れたZoikhemは、胃袋からのナースコールに引っ張られる様に町をうろついていました。

一軒目、Zoikhem評価で堂々「A」のカレー屋。
普段は昼以降深夜まで連続で営業している御店です。

入り口には「本日新メニュー仕込み中の為、お休みさせて頂いております」

無念、と思いつつも新メニューに期待を馳せつつ更に徘徊。

二軒目。
スープに問題アリで調整…。

三軒目。
店主急病…。

仕方なく立ち食い蕎麦で、侘しくずるずる。

寧ろこうなると、不幸を運んでいるのはZoikhemなのか、と言う気すらしますね(笑)。
店主急病に至っては。
富士蕎麦のパートのオバチャンが息災で良かったです(汗)。

さて、今度は晩飯難民に陥るとしますか…。

靴屋にて
女性がミニスカート着用で斯様な姿勢でいると、どうしても下衆な表情になってしまいますよね(汗)。
Zoikhemだけですか?

仕舞

Zoikhem

Trackbacks

Comments

Mic | 2006/Feb/9 01:25

ありますね そういう時が
若い頃にはラブホでそんな目に遭って野外慣れしちゃいました
昼食時で時間が無いと本当に勘弁してくれですね

Toris | 2006/Feb/9 03:18

>女性がミニスカート着用で斯様な姿勢でいると、どうしても>下衆な表情になってしまいますよね(汗)。
>Zoikhemだけですか?
左様な表情を浮かべながら、五体投地で巡礼に向かって
しまうのですけれども
Torisだけでしょうか?

Max | 2006/Feb/9 11:30

Zoikhemさん、食事にはうるさそうですよね(^^ゞ
それが、この仕打ち…
確かに、「神は私の事が嫌いなんだな」と実感する瞬間ありますよね(笑)

私はいつか神社に5〜6人で行った時におみくじを引いて、
私以外の全員が大吉だったんですよ。
で、私が最後に「大吉しか入っていないんじゃないの〜」
などと言って、おみくじを引いたら…「半凶」
キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

なんていうか…そんな中途半端に嫌わなくても…

頑張って神と戦いましょう(笑)

白鳥 | 2006/Feb/9 13:27

Zoikhem氏はかなりの食通のようで。私などは欲した物を確実に食べられるように年中無休のファーストフードしか昼食には使わないですよ。まぁそれには私の舌が貧乏舌ということも加担してるわけですが・・・。こういったツイてないエピソードなどは「踊る!さんま御殿」に投稿して賞金53000円也を獲得する、というのもひとつの手です。

るかるか | 2006/Feb/9 18:59

今日の仕事中の出来事。

A得意先から急遽呼び出されて出頭。B氏が出てくるまで待ってくれ、と言われ待つこと30分。
一向に出てくる気配が無く、次の訪問先への時間のみが刻々と迫り、ついに中座して次の訪問先へ。
普段ならクルマで15分もあればつくような場所なのに、ほぼ全ての信号にかかり(場所によっては2度も)、実に要した時間が30分。
今日は呪われていると実感した一日でした。

Zoikhem様はじめ皆様にも、このような経験がおありではありませんか?今日のZoikhem様にちょっと似てるな、と思ったるかるかでした。

ねこかぶり | 2006/Feb/9 23:04

>デルタ
デルタ アルファ マイク エコー デルタ エコー シエラ ユニフォーム ヤンキー オスカー

シエラ オスカー ノベンバー ノベンバー ノベンバー アルファ タンゴ オスカー キロ オスカー ロメオ オスカー デルタ エコー

キロ アルファ マイク エコー ロメオ アルファ ウイスキー オスカー

デルタ アルファ シエラ インディア タンゴ アルファ ロメオ アルファ

ブラボー アルファ ロメオ エコー マイク アルファ シエラ ユニフォーム ヤンキー オスカー

ポーいわく、英語ならエコーが多いそうですが。
しょうもないことをしたら疲れました(汗)。

肌色花柄パンティみたいですね。

うめ | 2006/Feb/9 23:07

泣きっ面に蜂、ドツボにはまるとは私のことです。
ほりえもんにやられました。悲しいです。
今、まさに世界中の不幸を一身に背負ってます。

Zoikhem | 2006/Feb/10 00:22

>Mic様
野外は数えるほどしか無いですねぇ…
と言いながら、つい昨年『要塞島』でツイツイ一発(笑)。

Zoikhem | 2006/Feb/10 00:23

>Toris様
Zoikhemの場合は、何故か急に足腰を鍛えたくなって、スクワットを始めてしまいます(笑)。
指立て伏せとか(笑)。

Zoikhem | 2006/Feb/10 00:25

>Max様
中途半端に弄られると、人としても対処に困りますよね(笑)。
神に挑む、良い言葉です。
神を真剣に考えた事の少ない日本人も時には必要に思えるZoikhemです。
あぁ、マジェスティック・スタンド(笑)。

Zoikhem | 2006/Feb/10 00:27

>白鳥様
其の金額は馬鹿に出来無いですね(笑)。
しかし、ネタ職人というのも少し痛い感じですし。
Zoikhemは、自分でも少し問題を感じるほどエンゲル係数が高いです(汗)。
自炊の方が更に高くつきますし(謎)。

Zoikhem | 2006/Feb/10 00:31

>るかるか様
御疲れ様です(汗)。
Zoikhemも、無体な教授に振り回されたり、躾の出来ていないペットに振り回されたり(自業自得)と、神と言うか己の選択を呪う事は多々在ります(汗)。

Zoikhem | 2006/Feb/10 00:31

>ねこかぶり様
今日のはお手上げです(汗)。
疲れもあって、脳細胞も錆付き果てております(笑)。

Zoikhem | 2006/Feb/10 00:34

>うめ様
おぉ、其れはご愁傷様です。
彼も、相当に興味深い半生ですが、振り回される周囲も中々大変ですしねぇ。
興味深い、では済まされないかも、ですね(汗)。

ねこかぶり | 2006/Feb/10 00:36

あらま、Zoikhemさまはコンバットなどご覧になったことございませんでしょうか。特に無線シーン。
ヒントはPhonetic Alphabet

Zoikhem | 2006/Feb/10 00:47

>ねこかぶり様
なんとなく察しはつきました(笑)。
ただ、Zoikhemの守備年代ではないですねぇ、流石に(汗)。
洋服屋さんや靴屋さんは結構カメラ多いですよ、女性も。

Comment Form

yesno
< 自家製梅酒 | top |